· 

ヤンキー座り



今日も朝から元氣に5時頃の起床!

梅雨時期は天候が定まりませんので、体調不良にご注意。

元氣に目覚めたのも、今日この新しい命を頂いたことに感謝し、

ご先祖様に合掌します。

 

今日のブログ

 

人は出来るだけ楽な方に行きがちですが、

次第に身体の可動域が狭くなっていることに氣が付きませんか?

 

【一昔の日本人は力持ち!】だったことを聞いたことありませんか?

 

農業大国であった日本も衰退し、

食料自給率37%程度しかない弱弱しくなった日本。

 

林業も漁業も酪農も、全てにおいて日本を衰退させ、海外からの輸入に頼るような仕組みに変えられています。

 

日本貧困国、その他の国は日本のお金で裕福な暮らしをしています。

 

さぁ~日本を取り戻すにはどうしますか?

 

さて、こうして海外に依存するように明治以降、徐々に洗脳をされた日本は、今では日本の習慣の中では、殆ど洋式に代わっています。

 

西洋にあこがれを持つように洗脳されてきていたのです。

日本の考えや和式は古い・ダサい・時代遅れ・・・

そんな風に洗脳をされてきました。

 

今でもそう思っている人は多いはずです。

洗脳は奥深いです。

 

 

例えば

【洋式トイレ】

 

何処に行ってもトイレは殆ど洋式になり、たまに和式も見かけますが、多くの方は和式に座ることが出来なくなっています。

 

また用を足したくても我慢できれば、和式を選択しません。

 

では、

和式トイレに座れない人が座るとどうなるか!?

 

腰が痛い

膝が痛い

股関節が痛い

足首が痛い

脛が痛い

 

そして用を足したとしても、最終的に足に力が入らず立てなくなるのです。

 

あなたは昔で言う【ヤンキー座り】

今でもできますか?

 

適切な可動域、適切な関節の位置、適切な骨格であれば座ってられるのです。

踵(かかと)を浮かしてはいけません。

 

座った時にどこかが【痛い】と感じるのであれば、それはその部分に歪みが生じていると考えた方が良いのです。

 

身体に歪みが生じれば、歪みを取る必要性があります。

筋肉のバランスが悪くなっているので、徐々に正常に近づけるように身体を調整するように動かすのです。

 

トイレの他にもベッドがあります。

昔は布団の上げ下げが日本では習慣でした。

 

そのため、腰のエクササイズとして腰・下肢周辺部の筋肉強化で鍛えらえていたのです。その他、農作業など力仕事で身体を動かす日常が一般でした。

 

そうした習慣が今では無くなり、身体は最小限にしか動かさなくなります。

だから、日頃から使わない筋肉が増え、脂肪で体重が増え、血流障害を起こし、少し動かすと筋肉痛や関節痛などで、身体の脆弱化が見られるようになってきました。

 

身体の為に楽を考えれば、いずれ身体の為にはならず、大変な思いをするのはあなた自身なのです。

 

便利な世の中は楽なのですが、楽になった分、仕事は今までの5倍くらい多くこなさなければならないのかもしれません。

 

便利になればなるほど、氣持ちは忙しくなる可能性があります。

肉体的疲労より精神的疲労や電磁波による疲労が増すということです。

 

そして身体は最小限の動きで体調不良になることもあります。

 

善し悪しは自分自身で判断するものです。

その世界を作るのはあなた自身なのですから・・・・

 

人はどうしても楽な方に行きがちです。

便利な世の中が必ずしもいいわけではありません。

 

氣持ちに余裕のある毎日を送りたいものです。

自分の身体の状態を確かめてみて下さい。

 

ヤンキー座り出来ますか?

布団の上げ下げできますか?

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日のあなたは元氣ですか?

鏡の前で顔のお肌の調子を見てみましょう。

目の充血・頬のたるみ・ほうれい線・目の周りのクマなど

元氣が出るように笑顔を作りましょう。

笑顔は相手に幸せを与えます。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は生活の必需品

 

水素生活 ☜click