· 

幸せなタイムライン



今日も5時頃の起床です。

今日から連休を取りリフレッシュしてきます。

人生は変化をもたらし楽しむことが大切!

楽しむことが出来るのもご先祖様との繋がりです。

ご先祖様に合掌します。

 

今日のブログ

 

あなたはよく過去を振り返りますか?

 

私は以前は良く振り返っていました。

そして過去を参考にして行動を決めていたようです。

 

そのため【そうすべき】【そうあるべき】

ベキベキ君でした。

 

人生長くなれば、ちょくちょく人は過去を振り返ると思います。

あの時はあ~だった、こ~だったと過去の経験から未来を予測することがあります。

 

そのため、子供にも自分の経験から全てを判断し注意喚起することがあると思います。

 

親心や優しさから、ケガをさせないように、何かしらの不自由がないように、大事にならないようにと思い、相手に氣を付けるように伝えることがあると思います。

 

人は何が起ころうと全て地球を経験・体験しに来ているのです。

 

そして、人は【ダメだよ】っと言われるとやりたくなっちゃう衝動にかられませんか?

 

私は【ダメだ】ということをよくやっていた人間です。

【なぜダメなのか?】を知りたいのです。

 

知って初めて納得がいくのです。

取り返しのつかないようなことはしません。

でも、よく反感をかうことはありました。

 

初めから、どのように考えても【自分には無理】であったり、【危険なこと】には本能的に手は出ないものです。

 

たまに【危険を承知で】実行する人もいますけどね。

私には、初めからリスクのあるものは楽しくはないのです。

 

基本、人生は楽しいものでなければなりません。

ただ浮かれているだけではないのです。

 

ツライことも、悲しく思うことも、全て自分自身を客観視するのです。

その感情も楽しいと感じれればよいのです。

 

自分のドラマを観ているような感じですかね!

 

人生は過去から未来へと繋がっているようですが、もしかしたら未来から過去へと繋がっているのかもしれません。

 

そうすると、あなたの未来のストーリーが決まっている可能性があるのです。

しかし、一本の線の上では過去や未来は決まっているかもしれませんが、線からはみ出せば、違う未来からの現在があるのかもしれません。

 

人は、いかようにも考えることが出来ます。

それは正しいとか違うとか判断することは必要ないのです。

 

全て自分が決めて自分が責任を持つのですから・・・

 

過ぎ去ったものをいつまでもクヨクヨ考える必要もなく、いくつものタイムラインのどれに乗るかを考えることが大切です。

 

どの流れに乗る?

 

それには自分との対話が必要になります。

そのための瞑想会を今月から始めました。

 

毎月、最終週土曜日 13:00~14:00迄

人数は限定しています。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

笑顔は誰にでも大切です。

人間関係を円滑に保つには笑顔が一番!

あなたの笑顔がある人を笑顔にするはずです。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は確実に効果が出る

 

水素生活 ☜click