· 

におう?



今日も朝から元氣に5時起床!

梅雨時期には負けじと氣合を入れて一日を楽しみます。

目覚めたことは奇跡です。

感謝の意を込めて、ご先祖様に合掌します。

 

 

今日のブログ

 

病氣の方、未病の方には特有の臭いがある事を知っていますか?

 

日本人は特に自分のニオイを氣にします。

でも、自分のニオイがどのようなニオイなのかあまり氣が付きません。

 

自分のニオイで、ふつう臭く感じる部分をあまり臭いと感じることはないのですが、他人のニオイには臭いと感じるのです。

 

また病院に行くと特有のニオイに氣が付いているようで氣が付いていないのです。

イメージはアルコール消毒の様なニオイと多くの方は捉えるでしょう。

 

多くは病氣臭が漂っています。

 

人は、他人のニオイが異常なニオイがしていても指摘できないのも事実。

言っていいものだろうか・・・・言って相手が傷ついてしまうのではなかろうかと

氣を使ってしまいます。

 

正直、本人の自覚がないと言いにくいのは確かです。

ましてや【病氣臭】がするとは言えないものです。

 

以前、私の体験談があります。

電車に乗って座席に座っていた時、どことなく【おしっこ臭】がしたのです。

何処からしているのかわからず、鼻をクンクンと周囲を少し嗅ぎまわった時、隣の女性(60代くらい)が立ち上がって私のことを怪訝そうに見ていたのです。

 

直ぐに、この女性は泌尿器に疾患がありニオイがあることを自覚していたのだと感じてしまったのです。

 

申し訳ないとは思わず。

なるほど!・・・・と、その時は納得してしまいました。

 

がんの患者さんのニオイ、アトピー性皮膚炎など皮膚疾患の方のニオイ、胃腸障害の方のニオイ、精神的疾患を患っている方、泌尿器・生殖器に問題のある方など特有の臭いがあるのです。

 

でも、鼻詰まりの方も最近多く、あまりニオイに敏感な方も少ないように感じています。

人間の鼻は一時的な嫌なニオイでも直ぐに順応し、感じなくなってしまいます。

 

日頃から

自分のニオイ

相手のニオイ

周囲のニオイ

色々と感じとってみて下さい。

 

人間は身体の冷えは万病の元です。

身体が冷えていて汗が出れば、ベトついた汗になります。

ベトついた汗は空気中の雑菌と反応するとニオイを発します。

 

だから、身体は常に温かく、汗をかいたらサラッとしていることが大切です。

 

また加工食品など添加物満載のものを多く摂っている方も特有のニオイがある事を知って下さい。

人間は食べているもので出来ています。

 

例えば、

インド人など東南アジア系の方はどんなニオイがしますか?

香辛料やカレーのニオイがしませんか?

 

白人は?

香水でニオイを消していたり、もしくは酸っぱい汗臭い

 

黒人は?

腋臭のニオイが強いように感じます。

 

人種によってもニオイは違いますが、日本人はどちらかというとあまりニオイがしない人種だと思います。

 

でも、その中でも特有のニオイを発している人も、最近では多くなっていることに氣が付いて下さい。

 

アルコール消毒などで清潔にし過ぎ、身体の洗いすぎ、身体に良くない食事の摂り過ぎ、運動しない習慣、アルコールの摂り過ぎ、ワクチン接種臭など、これらのし過ぎにより体臭は増強されます。

 

人は自分自身のニオイには疎いものです。

少し氣になったら、近しい人に自分がどのようなニオイがするか聞いてみるのも良いかもしれません。

 

ある特有のニオイがするのであれば、どこかに何かしらの病症があるのかもしれません。

 

これも自分の健康に氣が付くための対策です。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日も笑顔を作りましょう。

眉間にしわが寄っていませんか?笑顔を作り【今日も絶好調】と口角を上げましょう。眉間にしわが寄っていれば運氣が下がってしまいますよ。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は抗酸化物質ですよ。

 

水素生活 ☜click