· 

大切なことって



梅雨入りしてから間もないですが雨降りが多いですね。

今日も朝から5時頃に起床し、楽しい一日を送れるように合掌しました。

今日も起床できたことは奇跡です。

当たり前ではないのです。

この世に当たり前はないのです。

感謝しましょう。

 

今日のブログ

 

あなたにとって何が大切なのかを考えたことがありますか?

 

人によって【大切だ】と思うことは人それぞれであり、【これっ!】ていうものはありません。

 

でも共通して言えることがあります。

 

それは

 

【健康】です。

 

それは当然なのかもしれませんが、当然すぎて全然面白くもないのかもしれません。

人の多くは頭の中だけで当然と考えるだけで、実際はそれ程大切だと常に認識していないのです。

 

それは

今は本人が【健康だ】と思っているからです。

 

動けて何でもできる身体

【健康体】だからです。

 

もしあなたが思うように身体が動けなかったら・・・って考えた事ありますか?

動けるうちは、病氣の診断をされないうちは何も考えないと思います。

 

また身体の調子が悪いと感じた時、どのような行動をとりますか?

恐らく、簡単に手っ取り早く治る事を望むと思います。

 

病氣は軽い・重いにかかわらず、誰しもそのように考えてしまいます。

 

まずは、

市販の薬に手が伸びます。

病院に行ったりします。

2~3日休めば良くなると考えがちです。

 

でも、非常に重たい症状になってしまうと、

思考が働かなくなり、全てを病院に委ねてしまいがちです。

 

【お任せ状態】

 

病氣は自分自身で作っていることを分かって下さい。

なぜ病氣になったのか?

毎日続けてきた普段の生活習慣からの改善が必要だという認識をして下さい。

 

病氣になる理由は必ずあります。

 

例えば

肩が凝る、腰が痛い、膝が痛い、足首が痛い、背中が痛い、手首が痛いなどありますが、多くはちょっと揉んでもらえば治ると思い、安くて手軽な方法を選びがちです。

 

でも、原因を掴んでいないリラクゼーション(慰安)では治らないのが現実です。

 

施術を受けても治りが悪いと感じるのであれば、それはアプローチが悪いか、もしくは筋骨格系でなく、多くが内臓から神経系からの関係性も考えなければならないからです。

 

多くの方は、自分の身体のメンテナンスに高額な施術料金や身体に必要なものを定期的に摂る(取る)ことを躊躇してしまいます。

 

その反面、健康オタク的な方は自分の数値が氣になるようで、血液検査を毎月行ったり、人間ドック年一回、健康診断年一回、その他、生活習慣病の数値を下げるために薬を毎月のように処方してもらいに行くのです。

 

まさしく【病院に依存状態】です。

本人的には、それが正解だと思い、安心しているのです。

 

健康でいるためには

 

こうした依存状態による安心や安易な手法や考え方ではなく、自分の生活習慣の見直しなのです。

 

安心安全な食事・適度な運動・心地よい睡眠・精神安定・身体を整える整体・身体を温める・体温管理・免疫力維持に関することを考えることです。

 

自分に合った健康法はそれぞれあってもいいと思います。

それは動ける身体、健康体であればの話です。

 

【全てを整える】

そんな自分なりの方法を見付けて下さい。

 

自分が健康に対して意識するようになれば、必要なことは自然と自分の中に入ってきます。

 

例えば

人からのアドバイス、写真や活字、映像などのお知らせでヒントが来るはずです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日も一日笑顔で乗り切りましょう。

仏頂面では運氣はだだ下がりです。

【今日も楽しく過ごす】って言ってみて下さい。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は発熱時に発生する

 

水素生活 ☜click