· 

朝起きるの大変



今日も5時起きで朝の景色が良いです。

自然の流れに身を任せ、やりたいことをする人生。

贅沢な時間です。

新しい命を頂きましたので、ご先祖様に合掌します。

 

今日のブログ

 

朝起きて腰が痛いと感じていませんか?

 

腰の痛さには原因はあります。

でも、その原因を作っているのは、殆どが本人です。

 

勝手に腰が痛くなることはありません。

そして腰が痛くなるついでに他の不調も出てくるものです。

 

逆流性食道炎、月経痛、前立腺疾患、ガン、冷え、他の部位の痺れ、下痢や便秘、腎臓病、尿路結石など、人によって様々な症状が出てくる可能性があります。

 

腰の痛みの多くは

 

【浮腫(むくみ)】です。

 

身体に溜った毒素を上手く排泄できず、腎臓肝臓が疲れてしまっているのです。

 

人の身体で大切なことがあります。

 

それは

 

【循環】です。

 

私たちの周りの全てのものに対して【循環】はとても大切です。

お金も経済も何でも循環です。

 

そのため、身体の循環ができなくなると、その部分は何かしらの症状が出てくるものです。

滞った部分を改善させることが先決なのです。

 

その毒素とは

殆どが【食事の問題】です。

お酒の飲み過ぎやコンビニ食・スナック菓子などの添加物食品、悪い油、外食など、手軽で安価な食べ物を毎日のように食していれば、毒が身体に溜ってきます。

 

そして循環が悪ければ停滞します。

循環は身体を動かしたり、湯船に浸かることで、身体全身の循環を良くすることが出来ます。

 

でも、殆どの方は【面倒くさい】と考えがちです。

 

身体の為には、循環させることで老廃物を出し切ることをしなければなりません。

 

また身体の冷えがあれば循環不全になります。

時季外れの身体を冷やす行為は身体にとって負担でしかありません。

 

その他、考えられるものは、寝具の問題もありますが、多くは仕事や環境によるストレス(対人関係・労働条件・生活環境など)自分自身に何かしらの不安や恐怖など感情のトラブルがある場合です。

 

心と身体は密接に関係しています。

どちらかが崩れれば、もう片方も崩れます。

 

悪いとされる食事をしていれば、身体も心も壊れてしまうと言うことです。

 

腰に限らず、どこかが痛いと言うのは、とても精神的にツラいものです。

 

改善させるためには氣が付くことです。

腰が痛いのは生活習慣の見直しの合図なのです。

 

自分自身が変わらなければ、何もあなたの周りの環境は変わらないものです。

誰かが何とかしてくれるわけではありません。

 

症状が出る多くの原因は、【好きでやっていること】だと考えます。

毎日の飲酒、お菓子類、冷たいものの摂りすぎ、ファストフード、ラーメン、コンビニ食、洋菓子などのスイーツ類など、あまり摂ってはいけないものを摂りすぎている可能性があります。

 

そして自らの意思で【お風呂の湯船に浸からない】【適度な運動をしない】ことです。

 

今ひとつ、自分自身の生活スタイルや食習慣などを考察してみるのも症状の改善に役立つ可能性があります。

 

これからは【あなたが思考し行動する】ことが大切です。

腰の痛みが取れた、感じなくなったから治ったわけではありませんよ。

 

常にあなたの身体と相談して下さい。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

今日も一日楽しい日になるように笑顔を鏡の前で作ってみて下さい。

そして【今日も自分は最高】と言ってみて下さい。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は冷え性をよくする。

 

水素生活 ☜click