· 

スピは好き?



今日も新しい命を頂き、良い目覚めになりました。

ご先祖様に手を合わせ【合掌】すれば、氣持ちは伝わります。

今日という一日を大切にしたいです。

楽しく過ごしたいものです。

 

今日のブログ

 

あなたはスピリチュアルって好きですか?

 

スピリチュアルってちょっと前に流行りました。

 

1999年とか2012年頃かな!?

 

地球が滅亡するなどの色々な噂話もあり、その流れでテレビが取り上げていた記憶があります。

 

そのためテレビ番組で、各局、様々なスピリチュアル的な番組が多かったのではないでしょうか!?

 

オカルト・霊が見えるとか、占いとか予言とか何とか・・・・・

興味本位で観ていましたが、本当なのか!?番組的に作っているのでエンタメの様な感覚で楽しんでいたように思います。

 

このような現象が起きると、世間一般ではブームにあやかり、詐欺まがいのこと、いかさま、霊感商法などで、人の心の不安を利用した商売が発生し、良いイメージではなく、悪いイメージがついているように感じました。

 

私もどちらかというと悪いイメージや目に見えないものや自身で感じないものは信じないタイプでした。

 

だから、その頃はスピリチュアル否定派だったのです。

 

でも、最近では肯定派になっています。

教祖や偶像崇拝の様な、宗教的なことは自分の考えにはありません。

 

要するに

【精神性】【魂】【超感覚】の話は最近理解できているのです。

 

見えない者との繋がりや導き、潜在意識やハイヤーセルフ・ガイドスピリットなど見えないけど感じられる存在に私自身理解を示しているのです。

 

最近では、そのような方向に意識が行き始めているし、その事を自ら望んでいるのです。

 

人類の過去から洗脳により閉ざされた感覚を取り戻したい氣持ちがあります。

 

このように意識をするようになってから、様々な情報が入ってきている自分がいます。

 

例えば

祝詞や言霊、様々な歴史的文献・・・

なぜこういうものがあるのでしょう?

何のためにあるのでしょう?

 

考えた事ありますか?

 

宗教だけのため?

和装の結婚式や葬式などの儀式の時だけのため?

お祓いのため?

 

見えない世界でも、そこにはそれなりの世界や意味があると思います。

 

私たちは普段から何気ない感覚を身に付けています。

 

第六感

 

【直観】

 

【何となくこう思う】【こんな感じがする】【もしかして・・・】

この感覚こそ、スピリチュアル的なのです。

 

こうした事が分かれば、スピリチュアルと言う言葉に惑わされずに、その感覚を素直に受け入れることが出来るはずです。

 

見えないものを信じないのではなく、感じることが大切なのです。

 

これから先の時代は、【感じること】が大切だと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日もあなたにしかできないことがあります。

毎朝の笑顔は大切です。

鏡の前で笑顔を作り、【今日も楽しい一日になる】って言ってみて下さい。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で体調キープ

 

水素生活 ☜click