· 

こだわりってある?



今日も不思議と朝5時頃の起床!

元氣な身体は何でもできるって本当です。

毎日の感謝の氣持ちは大切です。

ご先祖様に合掌しましょう。

【ありがとうございます。】

 

今日のブログ

 

あなたの食事へのこだわりは何ですか?

 

今の日本では、こだわり過ぎても食べるものが無くなるのも事実です。

 

食事は美味しく楽しく食べたいものです。

 

私が思うに

1人で食べるより、食事の好みの合う2人の方が楽しいかもしれません。

食材の味を楽しむのも心は喜びます。

 

ただ単に、この日本で食べたい物を食べるのは危険な状況になってきています。

何も考えず何でも食べたり飲んだりしていたら、確実に身体は虫食まれます。

 

まずは危険なものを避け、出来るだけ摂らないものを決めます。

 

例えば

ブドウ果糖液糖・果糖ブドウ液糖・白砂糖類・加水たん白分解酵素・着色料類・アミノ酸等・外国産小麦類・乳製品類・人工甘味料全部・サラダ油類・外国産の肉類など・・・・

 

あれこれ考えてあげれば、何も食べられないようになります。

このような材料の多くは、どの商品にも何かしら含まれています。

 

調べれば、身体への弊害は数年後に確実に出てくるのです。

 

病氣は食事と関連付けられ、必ず利権構造で作れていますので、

殆どの病氣は遅延型です。

 

 

伝えておきますが、私が考えることが正しい訳ではありません。

 

私がこだわることで考えることは、

味噌・醤油・米・味醂・料理酒・塩・ダシ・油・酢など

 

これだけは絶対にこだわることにしています。

そして出来るだけ外食はしない。

 

たまには外食もお弁当も食べたりします。

 

正直、大手の会社の調味料類の商品は安価ですが、本物ではない。

遺伝子組み換えの大豆の味噌もどき・発酵時間のない添加物が多い醤油もどき、味醂や料理酒、酢も、ミネラルがない塩、添加物まみれのダシ、危険な遺伝子組み換えからの油・抽出物ノルマルヘキサンを使う油など・・・

 

私自身は、大量生産品は非常に危険と判断しています。

 

調味料にこだわると安い調味料より値段は2~4倍はします。

でも、出来上がった料理は美味しいし、食事は楽しくなるのです。

 

出来るだけ身体が喜ぶものを食事として摂りたいものです。

 

ただチェーン店の外食産業で栄養価のない、薬漬けの食べ物を味わう事もなく、口に放り込むような食事では、当然、体格が良くても栄養失調になり病氣になることは間違いないのです。

 

これからは【なぜ人は食事をするか?】の意味も考えた方が良いと思います。

ただ摂れば良いのではないのです。

 

簡単に口に入るようなものは避け、自分で時間をかけて食事を用意することの大切さを感じ、考えることが食のありがたみが分かるでしょう。

 

作って食べる時間がなければ食べられないのです。

食べるためには料理をする時間を作ることです。

 

食の大切さや食事を作る苦労が分かれば【いただきます】の日本人としての言葉も理解できるのではないでしょうか?

 

全てに感謝なのです。

 

簡単・手軽・安価

これには理由がある事を知って下さい。

 

食事を用意するのが【面倒くさい】と思うのであれば、それはその方の人生!

 

面倒くさいと思った時点で、年齢には関係なく老化が進行していることを知って下さい。

 

この世には、人として生まれ面倒くさいことを経験しに来ているのです!

 

この地球で生きている限り何ごとも経験を積みましょう。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

あなたの笑顔は素敵です。

鏡の前で口角を上げて笑顔を作って下さい。

そして【今日も自分は最高】って言ってあげてください。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は皮膚疾患を改善

 

水素生活 ☜click