· 

繋がりましょう



今日も朝から元氣一杯で5時頃の起床!

朝いつも通りの目覚めに感謝です。

ご先祖様とのつながりを強化するように日々努めています。

手を合わせて【ありがとう】という感謝の氣持ちは相手に繋がっています。

ご先祖様は喜びますよ。

 

今日のブログ

 

今度、毎月第4土曜日に瞑想会をすることにしました。

【石ちゃんハッピー瞑想会】

 

話を聞くと

瞑想ってできないと思い込んでいる人が多いようです。

 

中には瞑想中に寝てしまう人もいます。

氣持ちは分かります。

 

眠たくなりますよねぇ~・・・

 

私も約10年以上前に初めて瞑想をしました。

施術をする講習会で瞑想の時間があったのです。

 

1時間位・・・

 

世間一般的に瞑想ってスピリチュアル的であり、時間の無駄、胡散臭くて、詐欺っぽくて、目に見えないからよく分からなくて、そんなものある訳ない的な発想になると思います。

 

昔の自分は目に見えるものしか信用していませんでしたので、このような発想は勿論もっていました。

 

でも、人にはその人の道があり、そのキッカケは必ず来るようです。

 

私の場合は、

自分しか知らないことを他人に簡単に事実を言われた衝撃を味わうと、

【本当にこういう世界があるのか】と確信してしまったのです。

 

トリックを考えますが、トリックがある訳ないのです。

初めてその日に会って、まだ何も会話していないのですから・・・・

 

そういう訳で成り行き的に、後の瞑想をすんなりと受け入れることが出来ました。

 

当初は、自分のレベルを上げる、感覚を研ぎ澄ます、クンダリニー覚醒、超感覚などの目標を持ち本氣でそうした目標を自身に掲げ、懸命に勤しみました。

 

しかし、自分自身の感覚がどうなったのかわからず、自身がどのように変化したのかも理解できず、分からない分からないが頭を覆いつくしました。

 

心で感じず、頭だけで考えていたのです。

 

そして、だんだんとその目標も薄れ、瞑想をやったりやらなかったり、瞑想しても氣が散ったりして、どうして良いか分からない状態が結構長く続くのです。

 

だから、

瞑想は自分には合っていないと勝手に思い込み、諦めてしまうようになったのです。

 

やはり、自分には瞑想が必要であるというキッカケや時期が来るのです。

それからは毎日の日課のように行い、迷い、不安、恐れなどを殆ど感じなくなっています。

 

そして今では毎朝のルーティーンとしてその時間がとても心地よいのです。

 

瞑想をする目的は必要です。

 

でも、がんばってはいけません。

形がどうとかも関係ありません。

無になる必要もありません。

覚醒するなんて必要ないのです。

具合の悪い時や酔っている時にはしてはいけません。

 

必要なのは

目的とイメージと繋がりです。

 

そして長い時間の瞑想も必要ありません。

自分が心地よいと思えば、時間は関係ないのです。

 

私の瞑想会はポイントだけ伝え、流れはありますが、自由な発想のもと行おうと思います。

だから氣張る必要はないのです。

 

今回は定員に達しましたので、募集は終了です。

 

これからの時代、自分の心を知る上で瞑想は必要になってくると思います。

ここに氣が付くとまた違った感覚で人生を歩むことが出来る可能性があります。

 

自分にとって何が正しい・正しくないと判断できるようになるかもしれません。

 

キッカケは自分自身が作るものです。

 

タイムラインは複数あります。

何を選択するか?なのです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日も鏡の前で笑顔を作り、がんばっている自分を誉めてあげましょう。

【今日も最高の自分!】

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は身体の内部の調整に必須

 

水素生活 ☜click