· 

ついてない



今日も氣持ちが良い朝を迎えることが出来ました。

早起きは氣持ちが良い。

ご先祖様と一緒にいると思うことで運氣は爆上がり!

毎朝、手を合わせてみましょう。

 

今日のブログ

 

あなたに今、悪いことが起きていますか?

 

生きていれば、良いことも悪いこともその時々感じ、それを他と比べ、自分自身で【善悪】を決めてしまいがちになります。

 

善悪二元論

0-100

 

【悪いこと】で思う感情は、

【苦しい】【ツラい】【痛い】【悲しい】【イライラ】

このような感情が現れるのではないでしょうか?

 

でも、それが本当に悪いことなのでしょうか?

 

人生において【喜怒哀楽】は必ずあります。

感情の赴くままで判断すると、その時だけの感情に流されがちです。

 

悪いであろう事が起きた原因

これを自分の中で理解し、感謝することで【氣付き】が生まれるものです。

その氣付きにより、人生のステージが上がり人間的に成長していくのではないでしょうか!?

 

氣付くことが大切なのです。

ちゃんと氣付けていますか?

 

その時々で【氣付く】積み重ねが一番大切なことなのです。

 

ケガをした。

病氣をした。

入院した。

など・・・

そこに何の氣付き感じることが出来ますか?

 

誰のせいでもありません。

他人を責めることをしてはいけません。

何ごとも起きている事象は自分自身のことなのですから!

 

 

あなたの人生の中で、今まで人生最悪な事象はありましたか?

その後どうなりましたか?

 

大半は何となく過ぎ去り、何となく解決してしまったのではないでしょうか!?

 

何とかなるのも人生であり、自分がどのような行動をとるかにより、事態は良くも悪くもなるのです。

 

悲観し過ぎた結果、そのような行動をとれば、最も最悪な事象になることは間違いありません。

 

【全てが自分自身の行動をどのようにとるか】によるものだからです。

 

【悪いこと】をそのまま【悪いこと】と判断するのではなく、ありのまま、そのまま、自分自身で受け入れ、冷静にどうするか、どうしたらよいか、なぜこのようになったのかを考え分析することが大切です。

 

そうすれば、よいと思われる方向に必ず導きがあるはずです。

 

人生って誰しも崖っぷちに追い込まれた時には、救済される仕組みになっているのです。

【心の声に従えばいいだけの話です。】

 

もし頭の中で悪いことがささやかれているのであれば、完全に無視してください。

自分自身の意識で追い払ってください。

 

自分が良くなるであろう方向をイメージしながら、心の声に従って行動することが人生にとって最善になるのです。

 

【自分のことは自分で決める。】

他とは比較しないことが鉄則です。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日も鏡の前で笑顔を作って【前進あるのみ】って言ってみてください。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は身体がリラックスする

 

水素生活 ☜click