· 

あなたの本



今日も元氣に5時頃の起床!

天気は悪いが、ご機嫌でいられそう。

ご先祖とは常につながっているので、【ありがとう】と伝える。

言葉はちゃんと届いています。

常にあなたと一緒にいます。

 

今日のブログ

 

自分は何のためにこの世に生まれてきたのでしょうか?

そんなこと考えた事ありませんか?

 

自分は何者で、なぜ日本に、地球に生まれてきたのか不思議に思った事ありませんか?

 

私はよく考えていました。

若かりし頃は、不満ばかりで目的もなく、目標もなく、自分という存在が何であるかさえ分かりませんでした。

 

だから常に【なぜ・なぜ】が多かったようです。

【なぜ】と思っても自分で何も行動できない日々を過ごしていました。

 

でも、ようやくこの年齢になり分かってきたことがあります。

 

それは

 

【全て経験】だということです。

 

一生涯を通じて地球という惑星で与えられた使命を経験するために生まれてきたということだと考えます。

 

その経験を通じて、あなた自身の経験を語るための、本に記すページ数は、今はどれくらい進みましたか?

 

何ページ進みましたか?

 

あなた自身の経験が進めば、経験という本のページ数も増えます。

だから、日々何もしないのはもったいないのです。

楽しいことだけではなく、苦悩や悲哀も感じることも経験の一つなのです。

 

なんでもそうですが、自分に起きたすべての事象は【経験】だということ。

そして自分自身がそこから学ぶのです。

 

また輪廻転生を信じているのであれば、前世で出来なかったこと、前世での振舞の断ち切り、前世での償いを成し遂げるために生まれてきたのではないでしょうか!?

 

その一つに【病氣になる】のも経験なのです。

そこから何を自分自身が学ぶかなのだと考えます。

 

大きな病氣にかかったとしても、悲観するのではなく、考えを切り替え自分に必要な経験だと考えることが出来れば一番いいのかもしれません。

 

他にも様々な説があり、捉え方があると思います。

 

例えば、今地球にいる人類は、元は全て宇宙人であり、地球という星で【経験をする】と言う役目を担って生まれてくる話もあります。

 

地球にいる人類は、様々な宇宙人から成り立っているため、意思疎通は難しいということのようです。

悪事を働き支配するもの、大人しく支配されるもの、物の考え方も捉え方も全く違うようです。

 

そのため、価値観や考え方がある程度一緒の人と交流をし、それ以外は、これから【住み分け】が必要なのかもしれません。

 

それも生涯を通して【全て経験】から得られるものだと考えます。

 

あなたが話している内容が相手に通じることは殆どありません。

あなたとは違った、以前は別世界の宇宙人だったからです。

 

意見の相違があってもそれはそれでいいのです。

もどかしく思う必要はありません。

いら立つ必要もありません。

 

これからは、出来るだけ一緒にいて心地の良いと思われる人と楽しく過ごしたいものです。

 

何が真実なのかは分かりません。

でも、経験は人生において必要なものですから、出来るだけ多くの経験をし、学びたいものです。

 

今この時間もあなたにとってためになる時間になればと願います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日も朝から鏡の前で笑顔を作り【今日も乗り越えらえる】って言ってみて下さい。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は体調管理には最善!

 

水素生活 ☜click