· 

レール



今日も良い日にするために懸命に精一杯生きる。

それには先祖との繋がりを考え合掌する。

今自分がこの場にいるのは先祖との繋がりのお蔭です。

毎朝、新しい命を頂き感謝しかありません。

 

今日のブログ

 

あなたの歩んでいる道は楽しいですか?

 

自分が決めた道を歩む

それは自分自身の責任でもあります。

 

誰かが決めたレールの上を歩いているわけではありません。

例え決められたレールに歩いているとしても、それを決めているのはあなたなのです。

 

全てあなたが決めた環境設定なのです。

この環境設定が氣にいらないからと言って人のせいにしては目も当てられません。

 

人は、自分以外の人の環境がとてもよく見えることがあります。

でも、その人その人見えない場所での苦労や不安・恐怖があり、その都度、氣丈に振舞っているだけで、他には見せたくないと隠しているだけの話なのです。

 

どのような人生を歩むかはあなた自身が決めることなのです。

 

ずっと殻に閉じこもる人生

何もやらない人生

人に振り回されるだけの人生

人のことを羨ましく思うだけの人生

自分自身や人を責めるだけの人生

 

自分が何を選択するかだけなのです。

自分で選択したものは、出来るだけ楽しくなるように考えることです。

 

例えば人生では全力で取り組まなければならないような場面が度々あります。

その時は、大変で必死こいている自分自身を俯瞰してみるのも楽しいのかもしれません。

 

出来ない自分はかわいい

がんばっている自分もかっこいい

 

人生、ある程度真直ぐに進んでいれば、きっと良いことがあります。

たまには横道に反れるのも面白さの一つです。

 

人生は、失敗を恐れず経験した数です。

失敗しない人生なんて全然面白くないのです。

 

自分自身が望めば、必ず望む環境や人が集まってくるものです。

 

自分の決め事で

あれをしてはダメ

これをしてはダメ

 

このような制限をかけてしまえば楽しみも半減します。

自分自身が本当にやりたいことがあれば【一度の人生やらなきゃ損損!】

 

失敗したっていいじゃない

失敗は成功の基

 

ダメな日もあれば、良い日もあります。

浮き沈みは必ずあります。

凸凹道も頻繁にあります。

暑い日も寒い日も楽しく生きたいものです。

 

たまには氣分転換も必要になってきますよ。

楽しい毎日を過ごしましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日も鏡の前で笑顔を作り【今日もキレイ!かっこいい!】【何とかなるぅ~】って言ってみて下さい。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で身体リラックス

 

水素生活 ☜click