· 

ストック



今日も足は痛いが元氣満タン!

先祖に感謝し合掌すれば氣持ちは伝わる。

今日も朝5時頃起床できたことに感謝です。

楽しい一日を精一杯過ごしましょう。

 

今日のブログ

 

あなたはこれから災害があると仮定して備蓄していますか?

 

いつあるか分からない災害に対して備蓄をするのは、何をどうしたらよいか分からないのが現実問題です。

 

恐らく、備蓄しても缶詰類やパスタ、レトルト食品、スナック菓子などを蓄えていることでしょう。

 

災害がなければ、徐々に減らすために賞味期限をチェックして、日頃から食べ進めなければ無駄になってしまいます。

 

缶詰類は賞味期限が切れれば、アルミの成分や臭いが食品に付いたりして健康にはかなり危険な状態になってしまいます。

その他、日持ちさせるために保存料など様々な添加物入りのものが多いのも事実です。

これらの商品を賞味期限を考えながら食べていくことは、身体にとって負担としか思えないと考えます。

 

そして缶類でアルミニウムは蓄積することで脳への障害がありますよ。

 

だから、何をどれだけ備蓄すればよいか分からないのです。

例えば、大きな災害用に2年分の備蓄?ってどれくらいの量なのでしょう??

 

部屋には備蓄できるスペースも限られているかと思います。

 

最近、地震も多くなってきて、不安を煽られている感じがします。

能登の地震・北海道の地震は【人工地震】だと言う話です。

 

その他の場所、先日の千葉県の地震も含め【人工地震】だと私は思っています。

 

これから地震以外にも、大雨や落雷、台風、津波、噴火などありますが、最近ではどれも意図的に起こされ、操作されているように感じています。

 

しかし自然であろうが人工であろうが、起きてしまっては災害となり、人の生活の中では様々な影響が出てしまいます。

 

では、一番備蓄に適している食料は何でしょうか!?

 

保存食として一番最適なのは

 

【玄米】

 

約3年はもちます。

そして、玄米だけで【ミネラル】【ビタミン】【米油】が摂れるのです。

 

その他、必要なものとして

【天日塩】【天然味噌】【ミネラル水】であり、後は各自必要と感じるもの・・・

 

そのため

米好きの私にとって、なくてはならない食べ物なので、考え出したのが、玄米で都度精米することとし【精米機】を購入!!

そして賞味期限切れになる缶詰類は少量にしています。

 

精米機は、

色々と種類がありますがお手入れ簡単で、部付き米が出来るものを選びました。

 

最近の食事で米は5部付きにして食べています。

玄米食は、がんを抑制するフィチン酸がありますので、がん抑制のためには摂った方が良いと考えます。

 

精米機があると都度、食べたい米の状態を選べることが利点です。

また精米したては美味しい!

 

だから備蓄に最適なのは【玄米】だと考えています。

 

別な考え方で、お菓子などと言う発想の方もいらっしゃるとは思いますが、添加物一杯で食べたらいずれ病氣になるようなものは避けた方が無難だと思いますよ。

 

日本人に必要な食べ物は【米】【塩】【水】が基本です。

 

災害の時、どのような災害になるかは分かりませんが必要以上に心配すると、その方向に導かれてしまいますので、【そうならない】【私のところには災害は降ってこない】と思うことが肝心です。

 

どのような状況でも【ニュートラルな感情】【中庸】でいることが大切です。

 

毎日を楽しく過ごして下さい。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

今日も一日笑顔を鏡の前で作り【今日も何とかなるぅ~】って言って下さい。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素はペットにも最高

 

水素生活 ☜click