· 

PH氣にしよう



今日も5時頃の起床ができました。

朝から足は痛いが元氣一杯です。

ご先祖様に合掌し【ありがとう】とお礼を言いましょう。

今日生かされていることは当然ではないのです。

 

今日のブログ

 

歩けるようになったが、パンパンになった足首の腫れをどのようにするか!?

これが問題だ!!って思っています。

 

治し方は、血流を良くするようにする。

血流を良くする方法はいくつかあります。

 

やっと歩けるようになりましたが長時間歩くと強く痛みがでます。

だから、足をかばう歩き方になります。

 

歩けば、血流が良くなり熱を持って腫れあがります。

 

それは炎症している部分なので、血流が良くなりとその部分を治癒作用が働きます。

 

悪くなっているわけではありません。

しかし、多くの方は腫れが酷くなると悪くなっていると判断しがちです。

そのため、安静にしていることがベストと判断し選択します。

 

いつでも身体は正直です。

動かず食欲があるので、ものを食べていれば一氣に肥り始めます。

体重が増え重くなれば、それだけ関節には負荷がかかります。

 

そして治りは悪くなります。

だから、動かないのであれば食べるものや量には注意が必要です。

 

人は暇だと口寂しくなり、テレビやスマホを観ながら何か口にしたくなるものです。

その習慣が日常であり、身体に症状が出た時に同じような生活をしていれば、治るものも治らないような状況に陥ります。

 

また身体に炎症反応があっても習慣で、毎晩のようにお酒を飲めば、火に油を注ぐ様なものです。症状はもっと強く出るようになります。

 

症状を良くするには、【何をしないか】を決めることです。

 

私の症状の原因とされることは、

小腹が空いたときに摂っていた【ナッツ類】

毎日の2杯のコーヒー

解毒用に毎日少しの日本酒

そして甘味や炭水化物の量

身体に溜まっていたであろう物質

感じていないようで感じているストレス

 

ほぼ毎日一食でも糖質過多になれば、身体は酸性体質に傾くものです。そのため、大した物を食べていなくても、身体には負担がかかり影響が出やすくなることがあります。

 

毎日、水素を愛用していても足りないときもあるようです。

 

私にとってはいい教訓です。

また自分自身を見直す時期に入りました。

 

人は病氣になると、酸性体質になるのですが、

基本、人間の身体は弱アルカリ性で保たれています。

 

免疫力も弱アルカリ性であれば強化できているのです。

病氣になるということは免疫力も下がっているということです。

 

食品は出来るだけアルカリ食品を意識した方が良いと思われます。

生野菜・生魚・こんにゃく・果物類など・・・

酸っぱいから酸性ではありません。

例えば【梅干し】

アルカリ食品です。身体の中に入ればアルカリ化するのです。

昔の先入観を捨て新たな知識で【じぶん研究】をしてみましょう。

 

またこれから食品添加物の知識も必要です。

食品表示義務が変更になりますよ。

今度は益々分からなくなっている記載です。

 

【無知は病氣を生む】【病院に行けば更に病氣になる】

そんな時代になっています。まだまだ私も無知です。

 

私も出来るだけ早く足首の腫れや痛みが無くなる方法を見付けたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

今日も一日笑顔で鏡の前で【何とかなるぅ~】って言ってみて下さい。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は弱アルカリ体質に戻します。

 

水素生活 ☜click