· 

自己選択



GW終了ぅ~

5時起床ができましたが、身体がちょっとヤバイ状態!

今日も一日、がんばって生きてみましょう。

何とかなる!

有限な時間を大切に、先祖に手を合わせ感謝!

 

今日のブログ

 

【健康になるには?】ってどうしたらよいかわかりますか?

 

健康になるには、食事・運動・睡眠が基本なのです。

でも漠然としていて、何をどうしたらよいか分からないと感じます。

 

情報はいつも錯綜していて何が正しいのかすら分からない。

そんな感覚に陥っていませんか?

 

運動は動ける身体作り

睡眠はホルモンバランスや自律神経の切り替え

 

要するに

3つの中で身体作りで重要なのは

【まともな食事】なのです。

 

【食事?】といっても、

【いつも3食、時間通りに満遍なく好きなもの、食べたい物をしっかり摂っています】って方が多いと思います。

 

食べ物に関しても、色々と情報を精査した上で自分なりに判断して決めなければなならないのです。

 

最も重要なことは

【生きているものを食べる。】

 

要するに

日本人であるならば

【米を食べる。】は基本です。

 

米は生きています。

その一粒で、次の米を育てることが出来ます。

そうした米を摂る習慣が、日本人にはDNAに長年刻まれているのです。

 

日本人の身体に必要なのは神棚に備えるものと一緒である

【米】【塩】【水】

これを一番重要視することです。

 

元氣の氣は中が【米】

日本人のエネルギー源は【米】なのです。

 

元氣と元気は違います。

本当の文字は【元氣】です。

 

何故かを知りたければ、戦後のGHQの政策だということを知って下さい。

 

また、いつもお伝えしていることですが、

【自身で食べないものを決める】

そして

【身体に良い油を摂る】

 

日本で認可されている食品添加物は850~1500種類以上くらいあり、世界ダントツ1位なのです。

その他、農薬の使用量が緩和されているので、当然毒が一杯!

そのため、諸外国では日本の食べ物は【毒】であると言われているのです。

 

その毒まみれの日本に私たちは住んでいるのですから、

より何が安全で安全でないかを調べて、自分なりに決めるしかありません。

 

 

そんなこと言っても、

避けようと思っても、なかなか避けられないのが現実です。

 

例えば

会社の近くにはコンビニしかないし、ラーメン屋・チェーン店の牛丼屋などしかないよ!仕方ないと思うかもしれません。

 

健康を維持するのであれば、

選択肢は【食べない】【家から安全な物を持ってくる】これしかないのです。

同僚とのコミュニケーションで外で食べないと・・・って思うかもしれません。

 

健康を害するのは、直ぐに症状が出るわけではありません。

だから今は大丈夫と思う方は多いと思います。

 

今は大丈夫ではなく、今から考えて余計なものを入れないことを考えるのです。

長年の蓄積により、ある年齢に達すれば症状は、忘れているころに出てくることがあります。

 

長年の蓄積です。

だから、なぜ自分が病氣になったのか分からないのです。

 

日本人の死因の第1位は【がん】です。

がんにならないための対策は日々必要です。

 

がんは【カビ】です。

身体の中にカビの食品を入れてはいけません。

がんは【糖分が大好き】

がんは【体温が低いのが大好き】

 

病気にならない身体は、余計なものを身体に入れないことです。

【薬】【💉】【加工食品】【悪い油】【白砂糖・乳製品・輸入小麦】など・・・

人は生きているものを食べていれば健康でいられるのです。

 

生きているものを食べるから【いただきます】というのです。

 

安全な生きているものから健康を頂きましょう。

 

今日も最後まで読んでいただき感謝です。

 

今日も1日、鏡の前で笑顔を作り【今日も何とかなるぅ~】って言ってみて下さい。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で自律神経調整

 

水素生活 ☜click