· 

始めよう



今日も5時に起床できました。

手を合わせ先祖に感謝する時間を作りましょう。

朝目覚めたのは新しい命を頂いたのです。

今日も楽しく一日を生きましょう。

 

今日のブログ

 

何歳になっても目標は持ちたいものです。

 

自分の人生に張り合いを持たせるには興味・好奇心・目標だと思います。

 

自分がどのようにしたいか!?

自分がどの方向に行きたいか!?

 

常に目標を定めることで、自身で突き進む勇気と信念を楽しむことが大切なんだと感じます。

 

例えば

多くの方は年齢と共に体力が衰え、様々なところが不調となり動きが緩慢になってきてしまいがちです。

 

でもその反面、何歳になっても、はつらつとして機敏に毎日を楽しんでいる年配の方も多くいらっしゃいます。

 

何故こうした差が出てきてしまうのでしょうか?

 

一つには、長年の身体の使い方・基本的体力や健康に対する意識の違いであり、

最も大きな差は【考え方】【人生の目標設定】があるかないかだと考えます。

 

人生もしかり、何事も諦めてしまっては【試合終了】なのです。

 

人は、努力して物事が上手く流れると幸福感を得ます。

そして【笑顔】が絶え間なく出てくるものです。

 

その笑顔が【免疫力を上げ】身体を丈夫にするのです。

 

あなたは毎日笑っていますか?

【笑顔】は他の人を楽しくさせるものです。

 

毎日、自分の願ったことがスムーズに叶うことはありません。

でも叶うように行動することが人生なのです。

 

私は当院に来て頂けている諸先輩方の様子をうかがい、そのように感じるのです。

80歳過ぎになっても仕事がある。

 

何が何でも動く、その精神力には感服いたします。

目標のためには弱音は吐かない。

 

その精神力の強さには驚かされます。

 

私も今歩んでいるこの道を選んだのは【永久就職】と言う考えです。

死ぬまで動く

【行動する・働く】

これが人として生きる目的なのかもしれません。

 

それには自分自身が健康でいなければなりません。

【健康は一日にしてならず】

何が正解かは誰にも分らないものです。

 

情報は貴重ですが、健康に対する基本的な考え方が大切です。

 

【野生動物はガンにはならない】

【野生動物は虫歯にならない】

【野生動物は生活習慣病にはならない】

【野生動物が病氣になったら何も食べないで回復まで寝ている】

 

では、人間や、人間に飼われているペットはガンや虫歯・生活習慣病になってしまうのでしょうか?

そこを考えなければなりません。

 

これから人は何年生きられるか分かりませんが、人生は目標を立て、毎日行動できる身体作りを考えて【寿命が尽きる日まで動きましょう。】

 

それが楽しい人生の歩み方だと考えています。

 

自分自身が楽しいと感じることを毎日してみましょう。

考えるまま・思うがまま

【人生は一度】

 

今日も鏡の前で笑顔を作り【何とかなるぅ~】って言ってみて下さい。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で健康維持

 

水素生活 ☜click