· 

言葉って



今日も楽しい一日を送りましょう。

先祖に手を合わせ感謝をしましょう。

今日目覚めたことは当たり前ではありません。

今日頂いた命を喜びとして感じましょう。

 

 

今日のブログ

 

あなたの発している言葉は大丈夫でしょうか?

 

人それぞれ感情があります。

自分の意見や考えが通らなければ怒りを感じたり、哀れんだり、悲しみを感じたりしたりします。

 

楽しい時はウキウキした感じで喜びを表したりします。

 

人がとてもいい状態というのは

【ニュートラルの状態】

 

ネガティブになり過ぎたり、ポジティブになり過ぎたりすることがない状態。

 

これが出来ているかどうかなのです。

 

人は怒りを感じれば、相手に対して【4ね】【バカ】などの酷い言葉を発したりします。この酷い言葉を思ったから悪いわけではなく、そこであなたの思考や感情をどのようにコントロールするかなのです。

 

何を言うか・・・言葉を発する前に考えることが大切です。

特に日本語は一語一語意味があります。

 

そのため【言霊】は、相手への影響は大きくなるものです。

言葉選びはとても大切。

 

何気ない一言が相手を傷つけます。

 

例えば

子供を叱る時、感情のまま言ってしまうことがあります。

旦那さんとの意見の相違で言ってしまうことがあります。

お友達との意見の相違で言ってしまうことがあります。

 

自分の考えや感情が先行し、相手がどのような感情になるかはお構いなし、それが我を忘れてしまうことなのです。

 

正直、相手を説得することは難しいのです。

相手には自分の考えを伝え、ある程度納得してもらう話し方が大切なのです。

 

感情のまま何気ない一言で互いの関係性にヒビが入ってしまうことはよくあります。

 

長く生きていれば、誰しもあるものです。

 

自分を変える努力・・・・これも必要なことです。

 

これから、あなたがどのように生きていくかが問われる時代がやってきます。

今までの流れのままではいかなくなるのです。

 

個々の時代

一時的に周波数の合う場所があり、そこに人は集まると思います。

でも、波長が合わなくなれば必然的にその場から離れるようになります。

 

頭で考えるよりは心で感じるままに動く方がいいように思います。

正直に素直になれれば、どこにいても氣持ちは楽なはずです。

 

あなたの氣に入った場所が、心も身体も楽であり、楽しいと感じるのであれば、その場と同調しているのです。

 

コミュニティーに所属するもの良いかもしれませんが、まずは自分自身の霊性を高め自分と言うものを見つめ直すことが大切なのかもしれません。

 

誰かにすがりたい、誰かに助言を貰いたい・誰かがやってくれるだろうなどは

【依存傾向】なのです。

 

そうではなく、相手も自分も100%対等な立場で接するように考えることが出来れば様々なことが、これから見えてくるようになるはずです。

 

人は本来対等な立場なのですから・・・・自分を卑下することはありません。

 

だから、感情的にならず物事を判断し、

相手に氣持ちの良い言葉を発してみて下さい。

 

今日も鏡の前で笑顔を作り【必ず何とかなる!絶好調】と唱えて下さい。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は万人に共通

 

水素生活 ☜click