· 

イメージ



今日から5月!

朝5時に起床!

新しい命に感謝を込め先祖に合掌!

今日も精一杯生きましょう。

 

 

今日のブログ

 

あなたはイメージ(想像)を大切にしていますか?

 

人は見たことのないものをイメージ(想像)することは非常に難しいものです。

人はイメージ(想像)できないものは理解できないし、脳裏に映像として出てこないのです。

 

私の経験の一つとしてこのようなことがありました。

 

私の大学生時代の冬はスキーが流行っていました。

 

でも、高校生の時、何かの行事で一度体験で滑ってあまり上手くいかなかった、きついブーツで足が痛くなった思い出があります。

だから、もうやらないと決めていました。

 

でも、大学生になりスキーブーム到来!

 スキーを正式に習ったこともないので、どのように滑るのか分らないのです。

 

 

そこで私が取った行動とは

 

スキーをしている映像を観て頭に焼き付ける。

 

そして

【頭の中でイメージトレーニング】

 

自分が颯爽と滑るイメージをして頭の中で寝る前に何度も練習するのです。

体重移動・一度見た映像のスタイルや雰囲気、ストックの付き方を何度か寝る前に頭の中でイメージトレーニングすることで、当日は驚くほど上手く滑れるようになったのです。

 

しかも、いきなり足を揃えて滑れるようになるのです。

理屈は分りませんが、イメージだけでいけたことに驚きでした。

 

要するに

人にとってイメージすることはどのような時でも大切だと言うことです。

 

例えば

仕事で成功する

夢が叶う

人生を上手くいかせる

試験が受かるなど

あーしたいこーしたいと思っていること!

 

何かを成し遂げたいときは、良いイメージの映像を観て、脳裏に焼き付け、それを頭の中で何度もイメージとして広げることで何事も良い方向に繋がるようになっているのです。

 

だから、ことの成り行きは、全て自分自身で作っているわけですから、ネガティブな思考でいれば、そのままネガティブになってしまうのです。

 

もうダメだ・・・と思えばダメなのです。

【試合終了 】

 

諦めてしまい、そうなるのはもったいないですね。

人生は一度、自分次第でいつでも何でもどうにでもなるのですから!

 

たとえ自分の目指していた、イメージしていた方向に行かなかったとしても、それはそれで【自分が行く方向ではなかった」と捉え方を変えた方が良いのです。

 

自分の都合の良いように解釈すれば良いだけの話。

修正修正・・・それだけの話です。

 

いつまでもクヨクヨしていても仕方がありません。

何でも物事の切り替えは早いほうが良いのです。

 

時間は有限です。

あなたがこの世に生まれた使命は何でしょうか?

 

それを知るために、また遂行するために生まれてきているはずです。

今の氣持ちはどのような感じですか?

 

自分が楽しいと思う人生をイメージして下さい。

 

今日も一日笑顔で【今日も何とかなるぅ】って鏡の前で言ってみて下さい。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で身体の毒素を出す

 

水素生活 ☜click