· 

皮膚(肌)



今日も朝から元氣で起床できました。

毎日が当たり前ではないことに感謝し、

一日を楽しく充実させ生きましょう。

先祖に手を合わせ感謝!

 

今日のブログ

 

あなたの肌はきれいですか?

 

人ぞれぞれ肌の悩みはあると思います。

最近では湿疹が出ている方が多いようです。

 

病因は分かると思いますが・・・・💉

 

湿疹が出ると皮膚科に行くと思います。

その時の医者の診断は

【ストレス】

 

悩ましい解答ですねぇ~【何がストレス?】

 

今はこれの影響です💉💉💉

 

肌の悩みは

シミ・そばかす・たるみ・シワ・くすみ・吹き出物・キメの細かさ・凹凸・粉瘤・湿疹・アレルギー疾患などありますが、見た目肌が汚く見えるのは、殆どが日頃の食事内容です。

 

食事内容が悪ければ、腸内環境は悪いはずです。

腸内環境が悪いため、身体の自浄作用として解毒により、皮膚に湿疹が出たりしているのです。

 

皮膚と腸は大いに関係があるのです。

 

添加物まみれ・小麦粉の摂取過多・Mドナルドなど・砂糖過多・揚げ物などの食品を多く摂っている方は、お腹の調子も安定せず、皮膚の色も悪く、ニオイもきつい特徴があります。

 

そして適切な栄養が摂れていないので肥満傾向でもあります。

腸内環境が悪くなると脳の働きも悪くなります。

 

活力がなくなり、反応が鈍くなり、怠惰な生活を送るようになります。

物が溢れ怠惰な生活を送れば、生活空間や環境も益々悪くなります。

 

生活空間・環境が悪くなれば、部屋の中は整理整頓されず、清掃もいきわたらないので、ダニやノミ・毛じらみ・ゴキブリ・ネズミまで出没し、皮膚を悪くする要因にもなってしまうのです。

 

また皮膚を外的な刺激を与えても良くないのです。

例えば

アルコール消毒もその一つです。

キレイにすると言う思いで皮膚の常在菌を取ってしまえば、皮膚のバリア機能が破壊され、免疫力の低下にも繋がります。

 

色々と述べましたが簡単に纏めると

①身体の悪い物を食べない

②腸内環境を整える

③自分の身の回りの環境を整え清潔にする。

④無暗に皮膚の常在菌を取らない

 

キレイ好きの日本人ですが、過度なキレイ好きでは自分自身を守れません。

食事内容も見直し、腸内環境を整え、毎日皮膚の状態を確認してみて下さい。

 

血色がよく、キレイな肌であれば身体は良い状態に保たれているはずです。

 

どのような未来を希望するかは自分次第です。

でも、これをすれば、これをしていれば絶対大丈夫ということはありません。

 

もっと日々自分自身のことを研究してみましょう。

 

今日も笑顔で鏡に向かって【今日も何とかなる!】って言ってみて下さい。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で氣持ちもリラックス

 

水素生活 ☜click