· 

願いが叶う



気温の変化が大きくても今日も朝から元氣で笑顔が一番!

今日も起きれたことに感謝しかありません。

手を合わせ、先祖に感謝の気持ちを伝えましょう。

 

今日のブログ

 

出来るだけ楽して生活したいと思っていますか?

 

誰しも【楽に生きれればいいのに】って考えると思います。

 

【悩みもなく、不安もなく、思いは何でも叶えば、充実している毎日が送れる】って幻想を頂いていませんか?

 

もしその幻想が現実的に手に入ったら嬉しいですか?

 

私は恐らく物足りなくなる、更に欲が出てくるのではないかと思います。

満ち足りている人生を歩めれば、それはそれで不満やエゴが出てくると思います。

 

人間はどのような状況でも何かを追い求めるのでしょう。

 

今では、色々なものが手軽に手に入るようになりました。

昔は、食事の支度をするのに時間をかけ、作り支度をし、手間暇がかかったのですが、今では食べたいと思えばコンビニで直ぐに買えるような時代です。

 

時間がないから、忙しいから、取りあえず腹に収めれば、時間になったから・・・そんな風に食事を考えがちだと思います。

 

私は、出来るだけ自炊をしています。

朝、昼は殆ど食べません。

たまにナッツや干しブドウを食べたり、コーヒーを飲んだり、黒糖をなめたりはします。

でもお腹は減ります。

夜は出来るだけ早く帰り食事をしたくなるのですが、

【あえての自炊】

 

今日一日の〆に、

自分が美味しい・食べたいと思うものをある程度時間をかけて作ります。

そうすると、心が満足するのです。

 

だから、

私にとって夜ごはんは大切な時間なのです。

ヘタなものは食べたくないのです。

 

ファストフード・カップ麺・インスタント食品類・大手食品会社の冷凍食品はご法度!

殆ど実生活では購入する事はありません。

 

身体が動ける・心身の状態が良いのは普段どのような食事をしているか!?です。

 

もしあなたが普段から、やけに怒りっぽい衝動にかられるのであれば、

それは食事に問題があるのです。

 

栄養素の含まれていない、添加物まみれの手軽な食事をしている可能性があります。

 

それを指摘され、認めたくないから怒りだしたりする方がいます。

まともな食事をしていると良い感情へと変化がみられます。

 

悲しみや憂いも同じです。

全て食事の見直しが肝心なのです。

 

手間暇かけて食事を作ることは、

生活への刺激にもなり、ボケない頭作りにも役立つのです。

 

例えば、

サラリーマンを定年し、今まで奥さんに家事全般を任せ、自身が管理職になってから部下をこき使っている方であったのなら、目的も目標も何もなくなった定年後に、いっきに老化が進行し記憶障害が出てしまう可能性があります。

 

だから、今氣が付いた時に土日祝日などの休みを利用し、あえて時間を作り、家事全般をして自ら身体を動かし、習慣作りの努力が必要なのです。

 

もしお休みの日にぐったりし動けない身体であれば、それは普段の食事内容・食事の仕方が影響している可能性があります。

 

楽な生活程、人間をダメにする可能性があると思いませんか?

 

自ら動く努力は何歳になってもしなければなりません。

男だから女だからという区別はなく、その年代に応じ、男女ともに動くための役割があるということなのです。

 

楽な生活より、ちょっときつい生活の方が身体には刺激になりますよ。

 

今日も鏡の前で自分を誉めましたか?

今日も【何とかなるぅ~】って自己暗示かけましょう。

きっと今日も良い一日になりますよ。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で酸性からアルカリ体質

 

水素生活 ☜click