· 

原因は?



今日も素晴らしい一日でありますように!

身体が健康であるということは何でもできます。

今日も新しい命を頂きました。

感謝してご先祖に手を合わせましょう。

 

今日のブログ

 

常に肩こりや首こり、腰痛に悩んでいませんか?

 

肩こりや首こり、腰痛には必ず原因があります。

 

手軽な栄養剤・ドリンク剤・薬・サプリメントに頼っては、身体を壊しますよ。

 

それは人の行動や運動によるものが多く、環境因子である身体的精神的ストレスもかかり、身体の一番弱い部分に症状が出るものです。

 

一番弱い部分は、生まれ持った不調の出やすい場所が人それぞれあるのです。

その部分がどのようになっているのか!?

 

要するに

【血行不良】を招きやすくなっている。

 

あなたは【手当】と言う言葉を聞いた事はありますか?

 

人は不調な個所には、無意識に手を置き、擦ったり叩いたりします。

この動作は、不調な個所の血流を良くしようとする自然な動きなのです。

 

頻繁に無意識に触る場所は、あなたの不調の出やすい場所です。(弱い場所)

 

血流が良くなるとはどういうことか?

人は身体を温めると血流が良くなります。

不調な個所は身体が温まることで血液がその部分の修復をするのです。

 

だから、擦ったり、手を当てたり、叩いたりすることで血液をその不調な部分に集めるようにするのです。

 

また入浴は、水圧や温度で血流量を上げ、自律神経の調整にも働きかけ効果的なので毎日入浴は必要なのです。

 

動作として血行不良になる要因は、

同じ姿勢を続けることで身体は固まります。

固まった場所は血流量が不足【血行不良】が生じます。

 

長年放置しておくと【コブやシコリ】のような塊になります。

 

固まった身体は歪みを生じます。

左右のバランスが違うことで背骨の動きも悪くなり、腰痛や肩こり以外に背骨の歪みで内蔵の不調も出てきてしまうのです。

 

身体は連動しています。

一か所一か所独立しているようで、そうではありません。

 

だから、常に意識的に身体全体の状態を良くする必要性があります。

全体を調整し良くすることで、固まった個所の血流が再開することで身体がうまく機能するようになります。

 

ちょっとしたことで、身体は血流が再開し回復します。

常に血行不良にならないように適度に身体を動かし、ストレスを上手く緩和することで、症状は一晩経てば良くなるのが正常な身体です。

 

寝て起きてあちらこちら痛いのは、身体が無理をし過ぎている証拠です。

【し過ぎ】は禁物!

 

血行不良にならないように日頃から身体のメンテナンスに心がけてください。

 

では今日も、鏡の前で自分を誉めてあげてください。

【今日も何とかなるぅ~】って笑って言うのも大切です。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素を知らないと勿体ない

 

水素生活 ☜click