· 

どうしたら・・・



今日も一日元気で生きましょう。

心で手を合わせ、先祖に【ありがとう】の氣持ちを!

毎日、朝起きれて感謝しかありません。

 

 

今日のブログ

 

あなたは普段からどのような氣持ちで生活していますか?

 

人は誰しも調子が悪い、痛みの出ているところにフォーカスし、何とかその日をしのげばという氣持ちになります。

 

普段から身体のことを意識している方ならば、

【何故そのようになったのか!?】を考えるようになります。

 

私も人間です。

医療従事者だからどこも痛くもなく、不調もないなんて事はありません。

 

どちらかというと医療従事者の方が不調が多いのではないでしょうか!?

 

生体エネルギーのバランスが崩れやすい職業でもあり、崩れれば誰しも症状は出るものです。だから身体には人一倍、常に意識を向けているのです。

 

そして自分を知るようにしています。

 

以前、私も膝や股関節、足の親指が痛くなって、暫く困っていたことがあります。

自分で何故なのかを分析するのです。

 

可能性は【内臓からの影響】が考えられました。

人は必ず決まって不調になる場所があります。

そこが生まれ持って悪くなりやすい場所なのです。

そして左右差もあります。

 

さぁ~あなたは左右どちらでしょうか?

 

不調の個所は、自分なりの分析結果で暫く様子を見ます。

そして薬は使わず、あれこれ自分なりに手を加えます。

不調や痛みは徐々に軽減していくものです。

 

でも、何故なのかを知るまで、完治するまで時間はかかります。

自分の身体が実験台のようなものです。これも一つに研究なのです。

常に【じぶん研究】は必要です。

 

そして患者さんへの対応がうまく行くことが多くあります。

でも、患者さんが理解しなければ、上手く伝わらずに治療やアドバイスは、その場で終わってしまいます。

 

こうした多くの方は、【手軽さ】【痛みを伴わない】【簡単で楽な】方法を選び、自分では考えないのです。

 

私自身も痛みや不調を知らなければ、またそれに伴う感情などが分からなければ、治るものも治せないのではないと考えます。

 

ところで、

自分を知るには何をすることが良いかの一例です。

 

毎日体重計乗っていますか?

昨日よりどれくらいの増減がありましたか?

あなたの体形はどうですか?

走った時に息切れや鼓動はどうですか?

頭痛はどこからきていますか?

朝起きたら腰が痛かったですか?

便通はどうですか?

顔の表情はどうですか?

にこやかですか?

何処か痛みや不調を感じていますか?

胃の調子はどうですか?

呼吸は浅くなっていませんか?

目の疲れはありませんか?

 

氣にするところ(意識する場所)は一杯あります。

身体の不調を訴えるサインは見逃さないようにしてください。

 

いづれは、自分の身体はこうすれば良くなる方法や知識を習得してください。

前提は【薬には頼らない】です。

 

整体などの身体のメンテナンスは、エネルギー交換や情報交換・自分の感情の修正や見直し、思考などの氣付き、身体を整える上で必要なことなのです。

でも、自分で出来る範囲、手の届かない範囲があります。

 

手の届かない範囲は、人の手を借りましょう。

身体を整え、心まで整えるようになればリセットがかかります。

 

今日も【何とかなる】を口癖に!

笑顔で、自分を誉めちぎりましょう。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で健康への希望が持てる

 

水素生活 ☜click