· 

どんな夢



今日も素晴らしい一日になるよう生きましょう。

ネガティブは言葉は言わない。

今日も新しい命に感謝!

 

今日のブログ

 

最近、あなたは【夢】見てますか?

 

夢って不思議ですよねぇ~・・・

 

不思議で楽しいこともあれば、恐怖や不安なこと、前の日の出来事の続きや氣になっていることが寝ている間に、頭の中に出てくるんですからねぇ~・・・・

 

簡単に言ってしまえば、夢って深層心理と言えばそうなのかもしれません。

また一時的に魂が別の世界に行って別な体験したり、休息をとっているとも言われています。

 

そして見た夢には理由があるので、【夢占い】なんてことも・・・

一度は氣になって調べた事あるでしょう。

 

どういった仕組みなのかは分かりませんが、改めて考えると面白い現象です。

 

人は衝撃的で記憶に残る夢を、人に聞いてもらいたいと思います。

そんなことありませんか?

そして出来るだけ早く覚えていること話したくなります。

 

私も以前は不思議な夢は聞いてもらいたいと思い誰かに話をしていました。

あなたも私と同じような行動をしたことありませんか?

 

でも、ストーリー的には辻褄が合わないことが多いはずです。

要するに【脈絡がない。】

 

だから【尻切れトンボ】の状態で途中で終わってしまうのです。

 

話せば満足し、その夢の分析はしないので、

【結局自分は何が言いたかったのか?】って感じになります。

 

私は最近の夢は殆ど覚えていないのです。

嫌な夢・楽しい夢、それすら全然記憶に残っていないのです。

 

これが良い精神状態なのか悪いかは分かりません。

夢を見たような記憶はあるのですが、覚えていない・・・・

 

ちょっと寂しいような感じがするので、

【自分の心の状況が知りたいなぁ~】と思ってしまいます。

 

もしかすると、交感神経が優位になっている可能性もあるのかなぁ~・・・

自分自身はバランスが取れているような感じです。

 

普段から絶好調なのです。

 

では、最近のあなたの夢は・・・・

もしあなたの夢がカラー色で記憶に残って、ストーリー性があるのであれば、

あなたの身体の状況は、とても良いと判断していいようです。

 

夢がカラーでストーリー性があるのは、

【代謝が活発になり血流が良くなっている状態】だと考えられています。

 

血行を良くする行動が、夢にも影響を与えるのであれば、

日頃の血流への意識が必要ですね。

 

運動や入浴など・・・・工夫すれば体温も上がり血流も良くなるはずです。

 

血流を良くし代謝を上げる。

 

身体を温め、汗をかく運動!

 

そうすればカラーの夢・辻褄のあるストーリーの夢が見られれば健康を維持できるはずです。

 

人の身体は、その日その日で体調は変わりますので、夢は自分の身体のバロメーターとして判断できるようになるはずです。

 

でも、辻褄のあるストーリーは、夢の最初から最後までを思い出し、それを出来るだけ繋げる作業が必要なようです。

 

朝起きて覚えている内に、夢のストーリーを作ってみましょう。

 

私も夢が見れた時には、記憶を辿ってストーリーを繋げてみます。

 

日頃から自分を愛し、体調を万全に!!

鏡の前で自分を誉めてあげましょう。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素はがんのリスクを下げます。

 

水素生活 ☜click