· 

作る



今日も朝定時の起床に感謝です。

毎日健康でいられることは嬉しい限り!

今日も一日楽しく生きましょう。

 

今日のブログ

 

普段あなたはどのようなものを食べていますか?

 

この世は世知がないと感じます。

本当に社会に騙し続けられ搾取された世界で生きているのだなぁ~と感じます。

 

何も情報を知らない方は、日本の食は安全で便利で、何処の国よりも美味しい物が多いと思っていることでしょう。

 

でも、その多くの日本の食品は海外では危険視され輸出規制されている物も多いのです。

それは何故なのでしょう?

 

最近では消費者が商品を購買する際に、食品表示を見る方も多くなってきています。

食品表示義務改正により、何が入っているか悟られないように、どのようになっているのか分らないようにしているのです。

 

日本人は勤勉でよく働く人種です。

そのため、時間もなく、楽しく大勢で、家族で食べることも無くなり、一人で食べることで食べ物を味わうことも少なくなっているでしょう。

 

ただ腹に入れば何でも良い

手軽であれば何でも良い

 

そのため

インスタント食品・冷凍食品・カット野菜・コンビニ弁当・スナック菓子・缶コーヒーなどの甘いジュース類・コンビニスイーツ・スーパーの総菜・即席で出来る食品類・ファストフード

 

いわゆる何も考えず簡単で手軽な

【超加工食品】と言う考え方が出てきてしまいます。

 

この超加工食品を長年食べ続ければ、ガンなどの病氣を引き起こす可能性が増すのです。

また幼少期から食べさせれば、注意欠陥多動性障害・アレルギー疾患などを起こすことも分っているのです。

 

超加工食品の構成されているものは、殆どが食品添加物です。

天然の食品から作られていない、全て人工的な物なのです。

 

簡単に言ってしまえば【化学実験】

何と何を合わせるとこんな味になります的な実験で出来た食べ物なのです。

 

騙されていることに氣がついて下さい。

食べると病氣になる可能性が増すのですよ!

 

海外からみると、日本人は、自分で作ることが出来る物をどうして何倍もお金を出して外で購入するのかと不思議がられるようです。

 

それは

【便利・楽など】の利便性を追求した結果なのでしょう。

その結果、様々な病氣が生まれ、多くの人が蝕まれているのではないでしょうか?

 

病氣になりたくないのなら、

自分で食事を作る!

手軽さを求めない。

自分で食を吟味して、食べないものを決める。

 

でも、ここまでやっても、病氣になる可能性はあります。

なぜなら、それは日本が添加物・農薬大国なのですから、完全に排除できることがないと考えます。

 

しかし、自分で決めて食べたこと、社会の実態を知っていることで、すべて自分に責任があると思うのであれば悔いはないと思います。

 

病氣になり

【どうして私だけが・・・】と嘆(なげ)くのではなく、自分が選んできた道であることをしっかりと認識することが大切です。

 

これからも日本では、様々な苦境になる可能性があります。

どのように生きるか問われると思います。

 

この時代の転換期に不安や恐れはあると思いますが、覚悟と勇気を持って挑むしかありません。

 

まずは自分はどのようにするか決めましょう。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で二日酔いなし

 

水素生活 ☜click