· 

どうしよう・・



今日という日に感謝!

毎日定時に起床できることが嬉しく感じます。

人生は色々・・・・一日を楽しみましょう。

 

今日のブログ

 

不安で体調を崩していませんか?

 

あなたは何をそんなに不安に思っているのでしょう?

毎日生活をしていれば不安は付きものです。

 

そんなことは知っていますよね・・・・

 

でも、その不安に押しつぶされてしまえば、恐らく病氣になってしまいます。

つまりは、自分で病氣を作っているのです。

 

病氣になるのは、

あなたの交感神経・副交感神経(自律神経)のバランスが崩れているのです。

 

どちらに偏り過ぎても病氣になってしまいます。

 

毎日疲れを感じていますか?

寝て起きても怠さや身体の痛みを感じていますか?

やる氣が起きませんか?

 

多くの不安は克服するもの

これが前提です。

 

不安は尽きないものです。

一つクリアすればまた一つって感じです。

 

日本人は特に心配性・不安症の人が多いのです。

これは民族的に仕方のないことなのかもしれません。

 

もしあなたがいつも不安に思えば思うほど、その現実を引き寄せてしまいます。

人生はなるようにしかなりませんし、少し楽観視するのも良いと思います。

 

こうなったらどうしよう

あーなったら困る

どうしようどうしよう

 

こんな風に思っている時間はもったいないです。

なったらなった時で考えるのが鉄則です。

 

未来は幾らでも書き換えられます。

 

あなたは知っていますか?

同時に並行して走るいくつかのタイムライン(時間軸)があることを・・・・

 

どのタイムライン(時間軸)選ぶかは自分次第なのです。

 

SFチックな・絵空事の話をしているわけではありません。

 

目に見えるものだけが真実ではありません。

どちらかというと目に見えるものほど虚偽なのかもしれませんけど・・・

 

いつも、毎日、自分の身体の声を聴くことが出来れば、身体の状態は正常であり、ちょっと疲れても直ぐに良い状態に戻ります。

 

それには自律神経を整えることが大切です。

【適度な身体の刺激・適度な身体の心地よさ】

 

これがバランスを取るコツなのです。

 

これからはある程度のことは手放すのが身体にとって良いことになります。

 

あれもこれもしなければならないと自分を律し、誰かを諫(いさ)めたり、そんなイライラ感は手放すことが大切です。

 

身体の極度な緊張は体調を崩します。

身体の極度のリラックス感はやる気が起きず体調を崩します。

 

何ごとも【中庸】でいることが大切なのです。

 

心配や不安に思うだけ無駄なのかもしれませんよ。

 

【身体は魂の乗り物ですから・・・・】

とにかく身体のメンテナンスしましょう。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で身体のメンテナンス

 

水素生活 ☜click