· 

落ち着かない?



今日も朝から元氣に起きられました。

新しい命で一日精一杯生きましょう。

 

今日のブログ

 

あなたはスマホ依存症だと思いますか?

 

あなたはスマホを一日中、無意識に手にしていませんか?

 

人間の基本動作

 

歩く

寝る

休む

トイレに行く

風呂に入る

食事をする

何かしら活動する

 

このどのシチュエーションでも、スマホ依存症の方は手にスマホを持っていると思われます。

 

最近見られる光景ですが、

特に若い世代の方は常に手に持っているように感じます。

特に歩いている時に画面に目をやり何かを観ている。

 

とにかく常に下を見た状態で歩いているのです。

 

電車の中は8割はスマホを観ています。

満員電車の中でも、満員であるにもかかわらず、どの世代もスマホを覗き込んでいます。時間や空間を紛らわせ自分の空間を得るためです。

 

そのため、駅の乗降の際も自分が道をふさいでいてもどけようとも降りようとしないのを目の当たりにします。

 

スマホを眺め、自分の位置を確保して他人のことなどどうでもよい的な人が多く感じます。

 

なぜ私がこのようなことを書くのか?

文句ではありません。

 

身体の不調が生じるからです。

 

スマホを観ながら歩いていれば、スマホを観ない状態でも頭は下に落ちているようになります。

 

いずれ年齢を重ねれば前方を向けない症状になり、スマホを観ている姿勢や動作で身体の歪みが固まってしまい症状が出てる来るはずです。

 

そのような状況が続くことで、多くの方は【ストレートネックだ】と自慢氣に話し、そう思い込んでいるのです。

 

ストレートネックはもう治らないと誰かにそう言われた・・・・思い込みはストレートネックを作ることがありますし、何が原因なのかも理解しないようです。

 

下ばかり見ていれば、筋肉の拘縮により身体は丸まります。

姿勢が崩れるのです。

 

だから、頸部(首)の生理的湾曲が失われ、様々な症状が出ていることに氣がつかないのです。

 

そしてブルートゥースイアホンで、脳内(頭蓋内)は電磁波が飛び交います。

いずれ、脳の障害が出てくる可能性もあります。

 

何も考えず習慣的にブルートゥースのイアホンを付けていれば、周囲の音が聞こえず、また事故に遭う可能性もあるかと思います。

 

症状として、スマホで下を向き続けていれば、

首の動きが悪くなり肩こり・頭痛・消化不良・電磁波の身体的影響・精神疾患・身体の大きな歪み・眼精疲労などの様々な症状が出てくることでしょう。

 

私は以前にブログにも書きましたが、【ながら】を止めました。

歩くのであれば歩くことに集中

食事するときは食事に集中

外ではイアホンで耳を塞がず、周りの状況を確認する。

 

自分の行動に責任を持てるようにすることが前提なのです。

 

自分の身体に不調が生じると言うことは、

【症状は自分自身で作っている】と言うことなのです。

 

あなたは普段から周りの状況を感じ取っていますか?

利己的な環境が良いと思って独自の世界を作っていませんか?

 

あなたの身体はあなたが守るしかないのです。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で脳をクリアに

 

水素生活 ☜click