· 

倦怠感



今日も新しい命を頂き感謝します。

いつもの時間に起きれました。

今日も精一杯楽しく過ごしましょう。

 

今日のブログ

 

コロナに感染した後に体力が戻っていますか?

 

コロナに感染した後、いわゆる【コロナ後遺症】が続く方がいらっしゃいます。

それは様々な形で症状が出てきています。

 

何となく本調子ではない・・・・

倦怠感が続く

身体が思うように動かない・・・

咳が止まらない

痰が常に出る・・・など

 

そう思う方は、

全体的にエネルギーが不足し、血色が悪く、トーンダウンしているように感じとれます。

 

氣の巡りが停滞しているので、解放することで調子が上向いてきます。

 

腸は免疫をつかさどる場所でもありますので、お腹が硬くなっていたり、便秘や下痢症状が出ているようであれば、身体の滞りを無くしてあげることが大切!

 

また精をつかさどる器官【腎臓】の調子、解毒機能をつかさどる【肝臓】を良くするために血流改善が大切!

 

そして全体的な流れが元に戻れば、コロナに罹患する前の動きやすい身体の戻るのです。

 

そのキッカケを私は施術を通じて作っています。

 

体調が悪い時は、身体が酸性に傾いているので弱アルカリの人間本来の体質に戻すようにするには、普段の食事の見直しが大切です。

 

また身体を温めること。

 

人間には必ず体調を回復させるために、しなければならないことがあります。

そこを考えずに過ごすとタイミングもズレ回復するものも回復しないのです。

 

必要に応じ、食べない時期を作る、食べるものを変更する、身体を動かす、身体を温めるようにする、よく休養を取る、睡眠を取るなどを考えて生活する事をお勧めします。

 

恐らく、何をすべきかは自分の身体が一番よく知っていると思います。

 

でも、元氣になるために栄養をつけるためにいっぱい食べるのは逆効果です。

喉越しの良い甘いものなどは禁忌です。

 

また喉の消毒と言って【お酒を飲む】のも禁忌です。

 

昔から(昭和初期前から)伝わる民間療法はためになる方法が沢山あります。

その反面、戦後からテレビによる洗脳された悪い方法が多いのも事実です。

 

あなたが何を受け取り、それが良い悪いかを自分自身で判断するしかありません。

 

コロナに感染し体調が悪く何とかしたいと考えるのであれば、薬や栄養剤・サプリメントではなく、一度、整体で身体全体の調整が望ましいと思います。

 

身体を回復させる整体を受けて下さい。

それが回復させる近道だからです。

 

注意:単なるリラクザーション整体では意味がありませんよ。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で身体の機能回復

 

水素生活 ☜click