· 

毛細血管



今日も朝定時に起床できました。

今日の新しい命を使い、楽しく氣持ちの良い一日を過ごしましょう。

 

今日のブログ

 

あなたは自分自身健康だと思っていますか?

 

人間にとって大切な機能は沢山あります。

しかし、症状を治癒させたりするためには必ず活躍する機能があります。

 

それは【血液】

 

血液は、血管を通ります。

大小の血管があり、身体の隅々まで行き渡らせるためには

【毛細血管】があります。

 

この毛細血管が重要なのです。

身体の末端まで血液が通っているのであれば、あなたは健康体だと言えます。

 

学生時代運動に励んでいましたか?

 

特に、高校生から20代前半まで運動をがんばっていた人は毛細血管の発達が良いのです。

そのため、代謝が良く、年齢を重ねつつも身体の悪いものを食べていたとしても病氣にかかりにくい体質になっています。

 

同じものを食べていても、ある人は病氣になり、ある人は病氣になりにくいのは、こうした理由があるからです。

 

もし、今お子さんがいらっしゃるようであれば、大人になっても頑丈な身体を作るには高校生からしっかりと運動をすることをお勧めします。

 

また反面、

高校生から20代前半まで運動も何もしなかった人も多いと思います。

こうした方の毛細血管は大人になると少し元氣がない感じです。

 

こうした方は、年齢と共に日頃から毛細血管を元氣にしないと健康体にはなれないのです。

 

このような方の毛細血管はどうしたらよいか!?

 

【身体を温める(温熱療法)】岩盤浴で右にある肝臓を温めるのも効果的

【全身整体を受ける】

【水素風呂】

【水素吸引】

【シリカ(珪素)を摂る】

 

これが大切になってきます。

 

年齢を重ね身体の機能を維持するには、身体に必要なものを取り入れなければなりません。

 

人はどんな時でも身体が資本です。

要するに自己投資が必要なのです。

 

【お金がかかる】

【時間がない】

【面倒くさい】

 

この感情があると健康体を作ることは出来ないはずです。

 

何を優先するかは、健康な身体作りなのです。

 

あなたにとって自分の身体より、ファッション・美味しい食べ物・趣味・アイドル・ゲーム・お菓子類・旅行・仕事・・・・などが自分が健康体になるより大切ですか?

 

資本である身体が正常に機能し動かなければ、これらは何も出来ず楽しめないはずです。

また手軽さを求めればリスクがあることを知って下さい。

 

まずは毛細血管を元氣にすることを考えてみましょう。

手足が冷たければ、元氣ではないと思いますよ。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で毛細血管を元氣に!

 

水素生活 ☜click