· 

浮き沈み



もうすぐ3月も終わりですねぇ~・・・早い・・

今日も定時に起床し新しい命を頂き感謝!

でも、絶対明日があるのかは分かりません。

一日を精一杯生きましょう。

 

今日のブログ

 

あなたは落ち込んだ時にどうしていますか?

 

人は誰しも落ち込むことがあります。

その時、パッと切り替えられる方、ズルズル引きずってしまう方、人それぞれ感情の切り替え方が違います。

 

私もよく落ち込むことがありますが、

若かりし頃に比べ、立ち直りが早くなったようです。

 

私自身、星の区分で言うと

【五黄土星】の人間です。

 

五黄土星は、破壊と再生の星・・・・

悪気はないけど自ら破壊することがよくあります。

 

そのため、自らを窮地に追い込むようです。

それを昔は分からなかったので、生き辛さを感じていました。

そして悪気もないので反省もしていませんでした。

 

だから、今思えばイライラして落ち込んでしまう時期を多く過ごしてきたと思います。自分で破壊している自覚がなかったからです。

 

最近では、その傾向と対策が出来ているので、やってしまった時はすぐに頭を切り替えるようにしています。

 

【やっちゃったものは仕方ない!】

そしてすぐに立て直す。

 

自分に与えられた時間は、そう長くないはずです。

立ち止まっている暇はありません。

 

 

それでは、

もしあなたが落ち込んだとします。

対処法として、どのような行動をするかをお伝えします。

 

一つは

①深呼吸

落ち込んでいる時は呼吸が浅くなり、上手く吸えていない、酸欠状態です。

だから、猫背になっている姿勢を正して、胸を張ってから一度全部息を吐ききります。そして吐ききったら思いっきり吸って下さい。

 

脳に酸素・全身に酸素を行きわたらせましょう。

それを暫く行うことです。

 

 

もう一つは

②ジャンプをする

落ち込んでいると身体が重くなり、地から足が離れなくなります。

踵(かかと)だけが上がって、上手くジャンプできないのです。

それは上からの圧力が加わるため(見えない圧力)、氣持ちもどんより・・・

 

足は地から離すように高くジャンプしてみましょう。

氣分が良くなるまでジャンプ!

 

ジャンプで氣分がスッキリしたら前に進めますよ。

 

破壊王の私からのアドバイスです。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で人生が変わる

 

水素生活 ☜click