· 

健康意識高い



今日も定時に起床ができ、新しい命を頂きました。

今日も出来る限りがんばって生きようっと!

 

今日のブログ

 

普段あなたはどのように考えていますか?

 

ある話で・・・

100円のコーヒーが好きな人は100円のコーヒーを好む人が集まる。

1000円のコーヒーが好きな人は1000円のコーヒーを好む人が集まる。

 

そんな訳で

健康意識が高い人は、健康意識の高い場所に集まるということです。

 

当院は、健康意識の高い方が多く来院されています。

患者様と一緒に情報を分かち合い、私も勉強させていただいております。

 

正直な話

健康は自分で考え、その都度取り入れていくものです。

ポイントを理解できなければ、上手くいきません。

 

人間に大切なものは沢山あります。

でも何を取り入れるかは本人次第なのです。

 

基本、腸内環境は重要です。

腸内環境を整えるために【腸活】をしている方は多いと思います。

 

発酵食品・整腸剤・お腹を温めるなど・・・

 

しかし、

腸活をしたところで、排便がキチンとされていなければ無意味なのです。

便は毒素の塊です。

 

身体には不要なものなのです。

溜め込んでいてはいけません。

 

大腸は水分を吸収する場所です。

大腸で水分を吸収し過ぎた便は、日が経つにつれて硬くなり出にくくなります。

 

要するに

消化器官の全体的なバランスが整っていなければ

【腸活】も無意味になるのです。

 

腸活と排便がセット!

 

硬い便が出るのであれば、それは昨日以前の便の可能性があります。

これが理解できれば、身体で便を溜め込んでいるという判断が出来るのです。

そして上手く排便できることを考える必要があるのです。

 

排便に最も適した時間帯があります。

朝、5時~7時

 

でも、この限りではありません。

したい時(行きたいと思った時)に出してください。

 

あくまでも、朝5時~7時は排便に有効とされる身体の機能から考えられた時間帯です。

 

起床した朝は、一杯の白湯・・・・もしくは常温の水で腸の反射を刺激してみましょう。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素ガスは呼吸を通じて全身へ

 

水素生活 ☜click