· 

健康管理



今日も新しい命をありがとう。

いつもの時間に朝起床できました。

感謝ですねぇ~・・・

 

日曜早朝の電車は空いています。

でも、空いているからと言って席を陣取っている人は多いのです。

 

隣に座らせない!

 

そんな風に座る男性の方々・・・・

座っている状態は足を投げ出す、足を組む、鞄を隣の席に置く、斜めに座る。

 

人間のエゴを目の当たりにします。

でも私には関係のないこと・・・・・

 

犯罪に巻き込まれなければ見逃すことです。

変な正義感は必要ありません。

 

周囲の異変に氣付くには周りを観察することです。

最近、事故、事件など多いですからねぇ~・・・

 

 

今日のブログ

 

あなたは毎日、多くのお酒を飲みますか?

 

毎晩晩酌をする方はいらっしゃると思います。

自宅の空き缶ごみ収集の際、目を疑うような量のアルミ缶が捨てられていることを見ます。

 

あなたのお酒の空き缶の量はどれくらいありますか?

 

他の家は、すごい量の空き缶が出るものだと毎回感心してしまいます。

 

正直、毎日大酒を飲む方は基本、【短命】です。

 

そして様々な症状が身体に出ている傾向があります。

 

これを改善していくには、自分のことを知らなければなりません。

 

自分の健康管理は自分でしかできません。

 

毎年の健康診断や人間ドックに行っているから安心!?

そんな風に思っていてはダメなのです。

 

健康診断や人間ドックの成り立ちを知れば、行かなくてもいいことが分かりますよ。

 

では日頃、何に注意をするのか!?

 

【朝の尿の状態】

 

毎日多くのお酒を飲んでいる人、肉食の多い人は【酸性尿】です。

 

朝の尿の状態が【アルカリ尿】であれば、もしくは【中性】であれば問題はありません。

 

何で調べられるか!?

 

【リトマス試験紙】

 

もしくは

 

他の尿の項目(糖・蛋・潜血・ウロ)も調べたいのなら

【ウロペーパー】

 

毎日の健康管理には、朝の尿の状態をアルカリ尿・中性にしましょう。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素でアルカリ尿

 

水素生活 ☜click