· 

不調の原因



今日も朝起床できました。

新しい命を頂きありがとうございます。

感謝感謝・・・・感謝しかありません。

 

最近、歩きスマホ

非常に多いように感じます。

 

そう急な用事があるのか?

一分一秒惜しむようなことがあるのか?

 

歩くことに集中しろ!って思います。

 

歩きスマホをしている方の歩調は非常に【遅い】

そして見ている内容は、漫画やドラマ、LINEなどです。

エスカレータの出口、入口で立ち止まったり、ぶつかってもおかしくない状況!

 

ある種、スマホ依存

特に若い人に多いようです。

 

スマホ依存=電磁波障害を受けているのでしょう。

現代は、思考停止してはいけない状況です。

 

様々な要因により、脳を乗っ取られないようにしましょう。

 

 

今日のブログ

 

病氣の全ては、ある事を考えれば解決する!?

 

誰しも身体のちょっとした異常はあるものです。

毎日、絶好調の方はそんなにいないと思っています。

 

でも、自分で【今日も絶好調】と言えば、絶好調なのでしょう。

それはある種【氣合い】でもあり【自己暗示】です。

 

現代では様々な病氣があります。

何故多種多様な病氣が存在するのでしょう。

 

難治性の症状であったり、軽度な症状であったり、出方も人それぞれ違います。

 

それらを改善していくには、ある一つのことに注目することが大切なのです。

 

全ての病は【血液の質】の改善で良くなるのです。

 

例えば

 

最近増えている【緑内障】

眼圧が高くなる症状とそうでない症状があり、視野狭窄などの症状も出てきたりします。

 

医者から処方された対処療法の目薬をさせば治る?

長年目薬を差していても、多くの方は治ることがないようです。

 

緑内障の方の多くは、正直【糖尿病】【糖尿病予備軍】なのです。

糖化により目の毛細血管が詰まり症状が出てきているのです。

 

目の周辺は目を動かす筋肉であり血液の循環・視神経があります。

そのため【血液の質】の改善をしなければならないのです。

 

では何を目安に血液の状態が良いかを判断するか!?

 

毎日の【便の状態】です。

 

時間をかけず、スルッとバナナが出れば腸内環境が良い状態。

血液は腸内で作られます。

 

そのため、腸内環境が良ければ便の状態が良い。

また血液の質も良いと判断してよいのです。

 

日頃から食べたり飲んだりしているものに氣を付けることで腸内環境を整えることが出来るはずです。

 

【血液の質】を良くして不調を改善していきましょう。

食事内容を見直し、食事の回数を減らしたり、少食にするのも一手段です。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で体調管理

 

水素生活 ☜click