· 

腸活



3月になりましたぁ~今日の天気も良いようです。

朝日の昇る時間も早くなり、朝焼けがキレイです。

 

一日の始まりに【今日も新しい命を頂きました。】って必ず言葉を発しています。

これは【感謝の氣持ち】です。

 

誰に対して・・・・

それは先祖や亡くなって今まで自分と関わりを持った方々へ

 

人間界で生活していると24時間365日であり、朝昼晩と区切りがありますが、実際は時間や区切りの意識なんて必要なく生活をしてもいいのではないでしょうか!?

 

自分の体調が良いと思えるような行動が一番大切だと思います。

 

何かに縛られる時代はもうそろそろ終わりそうですねぇ~自分がどうしたいのか、どのように行動したいのか決めた方が良い時期かもしれません。

 

行動しなければ何も進むことはありません。

変化をもたらせるには【まず行動】です。

 

 

今日のブログ

 

腸活ってどのようにしていますか?

 

人間にとって腸の環境はとても重要です。

腸内環境がその人の性格や健康を決めていると言ってもいいくらいです。

 

腸内環境を悪化させる要因は

【暴飲暴食】【食品添加物】【ストレス】【食品】【抗生物質などの薬】

 

様々なものがあります。

 

人は【ある食品を食べると腸が良くなる】と言われると、それを大量に食べたり、毎日の習慣として摂るようになるのです。

 

その一つに

ヨーグルトR-1・ヤクルト・・・・トクホの商品・・・・

 

これは人間の心理を利用した企業宣伝!

季節商品にしたり、また毎日、商品が口に入れば企業は儲かりますよね!?

 

牛乳の弊害、遺伝子組み換え商品は商品表示を見て考えた方が良いと思います。

 

だから、【何でもしすぎ】や【思い込み】でしていてはいけません。

その行動が腸内環境を悪化させてしまうのです。

 

腸の環境を整えるには

走るより【歩く】

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維のバランス

適度な発酵食品(調味料にこだわる)

善玉の餌になるオリゴ糖など

良い油

入浴

ストレス解消

腸マッサージ

グルテンを摂らない

 

腸の症状が悪化すると腸壁が薄くなり、毒素が血流に乗ることで、様々な症状を引き起こします。

 

これを

【リーキーガット症候群】と言います。

 

皮膚疾患が出ている方は腸壁が薄くなっている可能性があります。

 

腸壁を正常に戻すにはどうするか!?

食事で摂ってはいけないものがあります。

 

それは

 

ナス科のものと香辛料

【ナス・トマト・ジャガイモ・パプリカ・ピーマン・コショウ・唐辛子】

 

皮膚に症状が出ているようでしたら、避けた方が良い食品です。

治れば食べても良いのですが、様子を見ながらの方が良いと思います。

 

腸内環境を整えることは

日々、自分の行動や置かれた環境を考えながら生活をすることが大切です。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は人類の救世主?

 

水素生活 ☜click