· 

油にこだわる



今日は日曜日ですから、当然、電車が空いていて氣持ち的に良かったです。

 

通勤時は、出来るだけ本を読むようにしています。

最近活字が好きになっています。

 

若かりし頃は嫌いだったのに・・・・・

 

そんな平穏な一日になりそうでしたが、

途中駅から何やら文句を言っている声が聞こえてきました。

 

見ると若い男性20代後半から30歳代位の人が

誰かに文句を言っているようでした。

 

事の成り行きは分かりませんが、聞こえてきた言葉は

バカじゃないの

コロナ

マスク

推測するとマスクをせず、咳をしたのかもしれない。

文句を言われていた男性は体格の良い50~60代の男性  

 

言い合いの喧嘩にはならなかったので良かったのですが、電車の中で攻撃的に文句を言う人はまだいるようですね。

 

【自分の正義を振りかざす!】

氣の毒だなぁ~と感じていたら、暫く読んでいた本の内容が頭に入ってこないくらいだったので、朝から自分にとって衝撃的だったようです。

 

今日のブログ

 

食事の油にこだわっていますか?

 

油と言っても様々な種類がありますが、私自身も何が良いというのは自分の身体で判断しているのです。

 

炒める・揚げる時には米油

その他はオリーブオイルをメインに使っています。

たまに菜種油も・・・・

 

一番良い油は【無味無臭のココナッツオイル】と言う話があります。

まだ使用していませんので判断はできません。

 

でも金額的にはちょっと高めです。

 

賛否両論ありますので、絶対にこの油が良いというのは分かりません。

 

でも今回お伝えするのは

 

【オリーブオイル】

 

【日本で売られている97%は本物ではない】と言われています。

 

そのため、スーパーに行っても大手企業の製品が棚を占めているのを見ると、こんなにオリーブオイルが取れるのか?と疑問すら感じます。

 

以前は高いオリーブオイルは本物か?と思い、少ない量で金額の高いものを購入したことがありますが、何とも判断しがたいと感じました。

 

まだまだ多くの人は、日本の食品は安全安心であると勘違いしているようです。

だから、海外製品は粗悪で偽物、騙されるといった変な先入観があるようです。

 

私はそうは思いません。

ヨーロッパの方では、輸入品の品質基準は日本より遥かに厳しいのです。

そのため、日本の食品はヨーロッパには輸出できないのです。

日本の食品は農薬・添加物満載だから・・・・海外の規制に引っ掛かってしまうのです。

 

そうした事実を知らず、日本の食品は安全安心と時代錯誤しているようです。

 

私も知り合いからご紹介いただき

【ギリシャ産】のオリーブオイルと最高峰のハチミツを毎年定期購入しています。

 

便秘症の方には是非、本物のオリーブオイルを毎日大スプーン2杯摂っていただきたい。

だから本物を試してもらいたいと思い、あえて今回ご紹介いたします。

 

アリスティ

👇👇👇👇👇👇

女神のオリーブオイル ☜click

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は血栓予防

 

水素生活 ☜click