· 

断る勇気



最近、私は過去の反省で思うことがあります。

 

学生時代は大変ルーズでした。

特に【時間・・・・】

 

やはり、【時間にルーズであれば、信頼関係が結べない。】

 

いつも遅刻してもいい、待ち合わせの時間に遅れても、あの人なら許してくれる。

そんな感じで常に遅れる。

 

若かりし頃の私はそのような考え方で、非常に時間にルーズでした。

今思うと、とっても反省しています。

 

さて、あなたは時間についてどのように感じますか?

 

自分もたまには遅れるから遅れてきた人のことをとがめない。

ある種【寛容】と言う意味で捉えてもいいのかな?

 

しかし、常に遅れてきてもなんとも思わないのは、相手を軽視していると見られがちです。

 

相手が怒っているかどうか?を感じることもできます。

また分からなければ相手に聞くという手段もありますが・・・

 

誰しもいつも無断で遅れてくれば、不快に思うことは間違いないでしょう。

 

信頼関係を築く上では【基本、遅刻は厳禁ですね。】って今では私は思います。

 

 

今日のブログ

 

あなたの身体の痛みは、なぜ出るのでしょうか?

 

誰しも何かのキッカケで様々な所が痛くなることがあります。

 

どこか痛くなれば、身体のバランスが崩れ、身体の歪みを生じさせ、身体が硬直・緊張し、自律神経の乱れ、はたまた余計な所まで痛くなる。

 

その痛みは、

あなたの身体からのサインなのです。

【もうこれ以上は無理しないで!】って・・・

 

多くの人は、それでもサインを無視して、無理をして、仕事だから付き合いだからと断れず、身体を酷使してしまうのです。

 

その時、【あなたの身体と相談して、断る勇気を持つことは大切です。】

 

 

多くの場合、痛い部分は原因ではなく、思うほど症状は強くないのです。

ただ症状が出ているだけで、別な部分の身体の状態が悪いことが多いのです。

 

多くの治療方法として、

痛い部分だけを治療をするケースがありますが、ある一定時間は痛みの部分が麻痺し良くなった氣がします。

 

でも実際は【一時的に麻痺】しただけで根本的には良くなっていないのです。

 

暫くすると元に戻ってしまうことが多くあります。

 

様々な痛みの原因は【内臓】からのサインの場合もあります。

 

長年、病氣という病氣をしていない、ケガというケガをしていなければ、初めてその辛さ、しんどさ、感情の乱れなどを体験するのです。

 

その時初めて、

自分の身体の不調で、他人の不調の辛さを感じることが出来るようになるのです。

 

私は健康体だと過信してはいけません。

どんなに注意していても体調不良になる時は誰しもあるのです。

 

だから、身体の機能を考え、全身をケアすることをして下さい。

 

人の身体は【氣・血・水】の状態が良いことが条件です。

 

ちょっと【何処か痛いなぁ~】と感じたら、無理は禁物です。

負担がかかり悪化し、とどめを刺すだけですからね。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引で弱アルカリ体質

 

水素生活 ☜click