· 

想定しよう



今日はいつもの起床時間より1時間遅れてしまった。

【こう言う日もある】と思い1時間遅れのルーティーンです。

 

昨日は風があり、かなりの体感温度の低さを感じ、非現実の世界からの帰宅でした。

 

嬬恋からの帰りは【時間をお金で買う】を選択し、

高崎から大宮まで新幹線!

 

なかなか快適に戻ってこれました。

 

選択肢は色々と持っていた方が良いし、その都度、臨機応変に対応できることが一番のような氣がします。

 

自分で調べて出てきた内容をそのまま鵜呑みにするより、その都度、状況を見ながら変更をかけ、一番良いと思われることを自分自身で選択することが出来れば、納得は行くはずです。

 

何でも経験ですね。

必ずしも上手く行くわけではなく、失敗があっての経験です。

 

失敗を恐れず、経験しましょう。

 

 

今、日本は大変な状況になっていることを知っていますか?

 

何が起きてもおかしくない状況

 

だから、少しずつ情報や知識を蓄え、いざという時に備えることをしなければなりません。

 

もし天災や地震・津波・火事・台風・戦争・強盗・乗り物の事故など

様々なシチュエーションがあると思います。

 

その時の対処方法は決めていますか?

 

家族が居る方や安否を氣遣う方がいるのであれば、取り決めは必要です。

 

起きてからでは遅い場合があるからです。

 

何かある時は、必ず一人一人が仕事先や学校であったり、外出先の場合が多いと思います。

そうした時、必ず何処に集まるかを決めておくのです。

 

それを

【ランデブーポイント】といいます。

 

ランデブーポイントは、3カ所を決めると良いです。

それは、道路の寸断や建物倒壊、多方面での事故などでポイントまで辿り着けない可能性を想定するのです。

 

今、起きていないことの想定をするのは難しいですが、必要なことだと思い、互いに確認をしておくと良いです。

 

また何か起きたときに、必ず人間は思考停止になってしまいます。

むやみに動かず、現状を見て、考えて、行動することが大切です。

 

水面下で中国に日本の領土が買われています。

水道も一部フランスに買われてしまいました。

他の地域も買われています。

 

ますます日本の領土が減っています。

まだ自分の身に降りかかっていないから問題ないと考えていますか?

 

2025年には日本は終わりを迎えると言われています。

 

実感はないですよねぇ~・・・・・情報や知識を集めましょう。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引で体調管理

 

水素生活 ☜click