· 

身に覚えがない



今日は群馬県嬬恋村から無事帰宅しました。

 

今朝も5時半に起き、岩盤浴場で瞑想をしました。

 

昨日から非日常生活を味わい、殆ど何もしない一日を体験。

室内ヒノキ半露天風呂を5回と岩盤浴を4回行ない、身体をデトックスできました。

 

料理も普段食べないもの、食べてはいけないと思っているものも解禁し、氣にせずに食し、身体の変化も確認しつつ過ごしていこうと考えました。

 

旅行前にふんだんに影響を受けたシェディングも少し緩和し状態は良くなり、

久しぶりの旅行に満喫でした。

 

いつもなら車で行くのですが、今回は雪が心配でしたので駅まで送迎をお願いしたのです。

 

ところが雪が降っているのは日本海側だけで、雪の量は少なく、3月並の少ない量であると送迎の方が言っていました。

 

【ならば車で行けたなぁ~】と考えつつ、今回は久しぶりの旅行で楽しかったということで全てはO.K!

 

コロナに関しては、うるさくなく全然氣にすることがありませんでした。

 

また氣分転換したいときに行きたいと、夏にでも・・・・・

たまには氣分転換も必要ですね。

 

 

何もしていないのに足首が痛いと感じたことはありませんか?

 

【何もしていないのに】ということに注目した方がいいのです。

 

なぜ何もしていないのに痛くなるのか?

 

その多くは内臓の疾患が影響している可能性があります。

 

内臓と行っても様々ありますが

大抵は【腎臓】の調子が悪いと言うことです。

 

関節が痛ければ、それは痛風の疑い

関節周辺部でも、それは痛風の疑い

 

痛風には関節に出る症状と結石として腎臓から膀胱までの移動で痛みを生じるケースがあります。

 

痛風で関節に出る症状の多くは男性に多く、全体の80%に当たります。

尿路結石においては、最近では結構女性にも多いようです。

 

結石の多くは、腰痛だと勘違いしがちです。

これを見定めなければなりません。

 

 

痛風の一つの要因が

 

やはり

 

【白砂糖】の取り過ぎ!

 

大きく行ってしまえば【糖質】の取り過ぎです。

 

白砂糖の取り過ぎは、他の症状にも影響があります。

スイーツブームならぬ、多くの人を病気にさせるための戦略。

 

だから、出来るだけ甘い物は避けた方が良いのです。

 

何でも【取り過ぎ】は良くないのです。

 

また、足首が痛くなれば、そのうち股関節も痛くなります。

そして最終的には膝関節もダメージを受けてしまいます。

 

【最近、足首の関節が痛いなぁ~】と思うと仙骨の靱帯にも影響が出てきてしまいます。

 

普段、何氣ない身体の状況を観察することが大切です。

何もしていないのに様々な関節の痛みを感じているのであれば、それは【糖化】かもしれません。

 

糖化は万病の元です。

身体の糖化に注意です。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引でキューティクル復活

 

水素生活 ☜click