· 

状況把握



最近寒暖差があり過ぎですねぇ~私の自宅はマンションです。

 

四方を部屋で囲まれているので、一軒家に比べたら部屋の中は暖かいと思います。

 

実験的に出来るだけ暖房における電気ガスを使わない生活をしています。

 

まず家に居る時は出来るだけ着込む!

また温かいブランケットなどで肩周りを保温する。

 

仕事からの帰宅後は直ぐに水素・エプソムソルト風呂に入り、身体をポカポカにしてから食事です。食事も身体が温まるような食材を選びます。

 

2時間くらいは身体は寒さを感じず平気です。

 

そうすると、意外に寒くなく寝てしまえば布団の中は直ぐに暖かくなります。

 

これで光熱費はどれくらい削減できるのか??

でも、風邪を引いてはいけませんので、がんばり過ぎず、適度に部屋を暖めて対策します。

 

 

あなたはベースラインを氣にしていますか?

 

人はそれぞれ毎日生活をしています。

それは何氣ない日常だと思います。

 

だから、無意識なことが多いのです。

いつもの日常・・・・当たり前の日常・・・

 

しかし、

ベースラインを氣にして生活していると何氣ない変化に氣づくことがあります。

 

【それは意識的に決まりごとをつけることが大切】

 

例えば

いつもの通り道に見ないような車がいる

いつもの店の看板が壊れている

いつもの通りに異物が置かれている

いつもいる人通りの多い道に誰もいない

またはその反対

いつも定位置にあるものがズレている

いつも乗っている電車に普段見ない人が乗っている

 

要するに

毎日の当り前の生活の中に不自然な変化を見つけることなのです。

 

 

なぜこのような事が必要なのか!?

 

これから忍び寄ってくるであろう危険を回避するための能力を付けることなのです。

 

忍び寄ってくる危険とは

 

戦争・テロ・犯罪・事故・病気など・・・・

いつ襲ってくるかわからないことを察知し、それに対する対処法!

 

小さいことから見逃さないように訓練は毎日必要です。

 

では、小さいことから始めてみませんか?

 

取りあえず

 

【あなたの財布の中を整理して、不要なものは捨て、札の向きを全て揃える】

 

もしあなたの財布が誰かに盗られた時、中を物色された時など、財布の中の状況ががわかっていれば説明が出来ます。

 

【何処に何が入っているのか】が分かれば説明はしやすく、自分の物であることを立証できるでしょう。

 

日常生活における、あなたのベースラインは出来ていますか?

決めごとや注意は意識的にすることで様々なことが回避できる可能性があります。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引で心疾患予防

 

水素生活 ☜click