· 

がんばりまーす

    前回のブログ  次回のブログ


今日は雪!?

朝からチラホラ雪のような白いものが空から降ってきているようです。

 

積もらなければよいのですが、東京は積もると交通機関がすぐ麻痺して大変なことになります。

 

最悪な状態にはならないと思っているので、安心といえば安心。

 

今日、ポストに電気料金値上げの案内が来ていました。

ついに4/1~実質値上げのようです。

 

これは予定されていたこと!

驚くことではないけど、裏事情を知っているため馬鹿げているとしか言いようがない。

早くフリーエネルギーに切り替わらないかなぁ~・・・・と思う今日この頃。

 

 

精神的疲労はどんな方でも身体の疲労と結びつきます。

 

どんなに精神力が強くても、毎日のことであれば疲労度は増してキャパオーバーになり身体が悲鳴を上げます。

 

身体が悲鳴を上げるタイミングは人それぞれです。

 

精神的疲労の多くは【対人関係】

ましてや、親族であれば尚更です。

 

両親のどちらかが倒れ、介護をしなければならない。

両親のどちらかが他界し、残された方の親の面倒をみなければならない。

兄弟姉妹との関係性

 

面倒くさいからといって放置はできない。

放置していれば、いずれその問題が大きくなって自分に降りかかってくる。

 

でも、日々自分の生活も仕事もある。

 

そんな葛藤の中で、日に日に心と身体は疲れ果て、身体のあちらこちらに症状が出るものです。

 

そうした毎日を送っていると、精神的肉体的疲労により免疫力低下が起こります。

 

口の周りのヘルペスや帯状疱疹・口内炎

胃腸のトラブル(便秘・下痢・胃酸過多)

腰痛や首痛・背部痛・頭痛

など

 

これらの症状を見逃してはいけません。

また一時的に薬で何とかしようとしてもいけません。

 

どうするのか!?

 

まずは、自分の出ている症状を把握する。

身体の機能を取り戻す整体を受ける。

食事の見直しで腸内環境を整える。(便通改善)

身体を汗をかくくらい温める。(解毒は他の方法でもよい)

自分の悩みを誰かに聞いてもらう。

話すことで自分自身で解決方法を見つける。

自分自身を客観視する。

 

まずは身体のリセットです。

 

年齢を重ねれば、人の死と直面する機会が増えてきます。

自分自身に近ければ近いほど、面倒な手続きや心配事が増えてきます。

 

その時には、

がんばり過ぎない。

適度に力を抜く。

抱え込まない。

誰かに頼る。

 

このような考え方が必要です。

何でも【適度に】が大切です。

 

行き詰まりを感じたなら、適度に氣分転換も必要です。

 

キャパオーバーにならないように無理は禁物です。

 

今、あなたはがんばり過ぎていませんか?

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素吸引で弱アルカリ性をキープ

 

水素生活 ☜click