· 

風邪引いたかな?



昨日は、本当に久しぶりに・・・何年ぶりだろう??

行きつけの店のフランス料理を食べました。

 

コロナ禍になるまでは定期的に通っていました。

計算してみると9年くらい前からのようです。

 

何故なら本日、妻の誕生日だからです。

前夜祭!!でした。

 

久しぶりに食べ過ぎ!

朝はちょっと体調不良の予感と体重増加!?

 

まぁ~こんな日もあって良いと思い過ごします。

だから、今日の食事は少し節制した形で調整する予定。

 

ちょっと腸内環境悪化したかな・・・・?って思っています。

様子見でしょう。

 

今この時期は風邪やインフルエンザが流行る時期です。

あなたは今、体調不良でしょうか?

 

2月頃がピークになるのかもしれません。

 

もし体調不良だったり、周りに体調不良の方がいらっしゃいましたら、どのように治すかをお知らせ下さい。

 

風邪やインフルエンザに罹患した場合

人間の身体は【酸性体質】になります。

 

人間の身体は【弱アルカリ性】で保たれています。

だから、酸性側に傾き、症状が出て風邪やインフルエンザにかかりやすくなるのです。

 

そう考えると!

つまりは【アルカリ性に戻す】ようにすれば良い訳です。

 

何故?酸性体質になるのか!?

 

それは日頃から【炭水化物の摂り過ぎ】が原因なのです。

 

酸性体質にならないようにコントロールするには日頃の食事を工夫するしかありません。

 

まずは食事の中にアルカリ食品を積極的に摂取することが大切なのです。

 

アルカリ食品の代表として【梅干し】【海藻類】【野菜類】【大豆製品】などが上げられます。

 

食品分類で調べれば、何がアルカリ性食品なのかわかると思いますので、ご自分で調べて料理に加えてみて下さい。

 

もし風邪やインフルエンザに罹患した場合、直ぐにやるべきことがあります。

 

それは

 

【ミカンの大量摂取】

ミカンはアルカリ食品です。

 

アルカリ化するのがとても速いのです。

だから、ちょっと喉が変だなぁ~と感じたらミカンを多めに摂ってください。

 

また代用として

【ミカンジュース】でもいいのですが、何も添加されていないものを選んでください。

ジュースなら2時間以内にグラスに2~3杯を目安に!

砂糖などの甘味・着色料が添加されていないものが原則です。

 

そうすれば、早目に症状は終息します。

 

一つ禁忌事項

炭水化物とミカンなどの果物は同時にとってはNGです。

食事の後、2時間半は空けましょう。

 

常に身体はアルカリ化するように意識して食事に取り入れて下さい。

 

それが健康である秘訣の一つです。

私は【無添加の梅干し】はお勧めします。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素吸引で心穏やか

 

水素生活 ☜click