· 

生姜パワー



今日は朝から急病人で電車が遅れ、しかもPCの動作が遅い、PC立ち上げから既に25分かかっているのです。

 

何となく出だしが順調ではないようですが、こういう日もあると思って落ち着こうと思います。

 

私もその日の体調を万全にしたいのですが、どうしても日によって違います。

少し調子が悪くなると顔のおでこに吹き出物、二の腕に湿疹のようなものが出来ます。

 

長年、自分自身を観察して、原因は分かっているので安心です。

 

最近、イベルメクチンクリームを購入しましたので、おでこ周辺部・二の腕に塗ってみたところ、なかなか良い感じのようです。

 

何でも自分で試して考えた方が良いですね。

 

 

今日は趣向を変えて

【こんなもの作ってみました。】をお届けいたします。

 

寒さに負けず、免疫力アップ、身体の冷えに備えるために私は出来るだけ毎日、【生姜】を料理に加え食べています。

 

必ず毎日一品は生姜やニンニクが入っています。

 

料理に興味を持ったのは、大学生の時に何故か作りたいと思い、母親から教えてもらおうと声をかけましたが、大学で遊ぶのが忙しく教わらずじまいでした。

 

でも、結婚してから色々と作るようになりました。

何でも必要に迫られてからのキッカケですね!

 

 

私が何故生姜を意識するようになったのか!?

 

生姜をメインに出しているお店の店主が【冬でも素足で足が温かい】と言う話を聞き、これは実際に試してみようと思ったからです。

 

その方は1000種類以上のメニューを考案して、毎日、一日の毎度の食事に生姜を食べているそうです。

 

ですので、

本日は【こんなの作りました】をお届けします。

 

【生姜と白菜のスープ】

 

材料(2人分)

生姜 多め 細かい千切り 皮ごと

白菜 大きいの1枚(小さいのだと2枚程度)そぎ切り

ごま油 大さじ1程度

水 400㏄くらい

鶏がら 小さじ1

醤油 小さじ1

天日塩 小さじ1/2くらい(好みに合わせて)

コショウ 適量

 

参考

鶏がら粉末タイプだし ☜click

 

 

作り方

①ごま油を熱し、生姜を入れ炒める

②火が通ったら、白菜を軽く炒める

③少し火が通ったら、水入れる

④鶏がら・醤油・天日塩・コショウ

⑤火が通ったら、火を消して少し味を馴染ませるように冷ましておく

⑥食べる時に温かくする。

 

ポイントは

直ぐには食べず全体の味を馴染ませる。

 

簡単で身体がホッとするから試してみて下さい。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素でリラックス

 

水素生活 ☜click