· 

チョイス



この異常な寒さはいつまで続くのでしょう。

今朝は少しマシだったのですが、昨日は身体が冷えているのがわかるくらいで、一刻も早く湯船に浸かりたかったです。

 

手の温度が下がり過ぎて、温かいシャワーをあてた瞬間に血流再開、手が焼けるくらいに熱くなり、そのまま水素風呂に入り、じっくりと至福の入浴時間を過ごしました。

 

やはり、入浴は日本人にとって必要な習慣です。

シャワーは直ぐに氣化し身体を冷やしてしまいます。

 

湯船に入り水圧・温度で身体内部の循環を良くすることで体調の回復が図れます。

長年シャワーだけの人の多くは、何かしらの体調不良になっているようです。

 

私たちは日本人なのですから!

そこを考えましょう。

 

 

あなたは料理をする時の拘り(こだわり)はありますか?

 

私は料理をします。

以前は、それ程拘っていませんでした。

 

何故なら、無知だったのです。

 

質の良いものは【高い】

なぜ高いかの理由は知りませんでしたし、考えもしませんでした。

 

同じ商品ならメーカーが違うだけでどれも大差なく同じだと思い込んでいました。

 

同じものであれば高いより安い方が経済的で良いと考え、

また食料品だけではなく衣類やその他生活雑貨も、そのように考えていました。

 

高いものにはそれなりの理由があります。

 

私が料理をする上で拘っているもの

 

それは

 

【調味料の選定】

 

特に

【味噌】【醤油】【塩】【酢】【みりん】【酒】【砂糖】【麹】【だし】【スパイス】

 

これらは料理をするために必須のアイテムです。

 

安いものの多くは、殆どが【○○風味】なのです。

 

安い調味料の中に添加物を多くし、短期間で工場で作られ、低コストで大量生産!

 

本物と全然違うのです。

 

当然、安いものには身体にリスクがあります。

 

パッケージ裏面の構成されている商品の材料で見分けがつきます。

 

なぜ値段差があるのか?

これに疑問を持ってください。

 

日本人にとっての調味料は発酵食品が多いのです。

発酵食品は腸内環境を整え、身体を元氣にしてくれます。

 

だから本物を摂ることが大切です。

 

元氣の源は【腸内環境改善】がポイントです。

 

人は食べているもので身体を作ります。

体内に入れるものに対し、出来るだけ拘りは持ちたいものです。

 

その一つに【調味料の選定】です。

あなたは拘っていますか?

 

あなたの料理に対する拘りは何ですか?

 

もし外食やデリバリー・コンビニ食・ファストフードばかりなら、自分で料理をして自分自身の身体のことを考えましょう。

 

本物を摂ると味覚が違います。

分からなければ舌が麻痺してますよ。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引で髪質肌質改善

 

水素生活 ☜click