· 

まずは歩きましょう!



今日の朝は風が強く、非常に寒かった。

来週はもっと寒くなるのだろうか?

 

聞くところによると、

12月~コロナに感染した人が多いようです。

 

注意できるのなら注意したいものですが、そうはいかないものです。

空気感染・接触感染ですから自然免疫で対抗していきましょう。

 

そのため、毎日のニンニク・生姜必須です。

後は言いませんが、人との接触には注意が必要です。

分かりますよね??

分かりませんか??

分かって下さい!

 

お注射です。

 

とにかく、自分の身体は自分で守るしかありません。

 

 

人にはそれぞれ歩き方があります。

 

自分の歩き方を意識したことありますか?

人から指摘されて初めて自分の歩き方の特徴がわかる時もあります。

 

でも殆どがわからないのかもしれません。

 

私は以前はあまり良い歩き方をしていませんでした。

歩き方も性格が出るものです。

 

今は意識的に足の運びや重心、足の指の使い方を箇所箇所で行っています。

 

ロボットではないので、誰しも共通しているわけではありません。

 

理想的な歩き方はありますが、

それは意識的にしても出来ない方もいらっしゃいます。

 

人は各々身体の癖があり、骨格・生活環境や習慣・スポーツ歴・思考など、その人の癖で、体重の移動により必ず身体には偏りがあるものです。

 

例えば

片足で立ってみて下さい。

 

安定する方と安定しない方が出てくるはずです。

安定する方は荷重の分散がうまく出来ているのです。

 

そのため、いつも安定する側に重心があるのです。

安定する側が疲れてくると安定しない側に重心を変えてみますが、安定しないので直ぐに疲れて安定する側に重心を戻すようになります。

 

歩き方一つにしても

内股歩き、外股(ガニ)股歩きなどあります。

 

内股歩きの人は殿筋の発達で【デッチリ】【骨盤が閉まっている】ようです。

外股歩きの人は【骨盤が開き気味】【腹筋が使えていない】ようです。

 

身体には500近くの筋肉があり、使っている筋肉・なまけている筋肉が発生しています。

 

なまけている筋肉を使うことが出来れば、身体の状態は一段と良くなるでしょう。

使い始めれば、暫くの間、筋肉痛になりますけどね。

 

またスタイルも良くなるでしょう。

 

健康的な毎日を過ごすためには、適度に筋肉を刺激し発達させることが不可欠です。

そして筋肉の刺激により【マイオカイン】というホルモン物質分泌で若さもキープできます。 

 

年齢を重ねても自分の身体を使って動けるのが一番です。

動けなくなると人生の楽しみは無くなってしまいます。

 

歩くという大切さ感じて下さい。

歩き方一つで色々と変わってきます。

 

ソファーで寝そべってテレビ観てポテチ食べていませんか?

 

人間は動物です。

だから、どんな状況でも動くのです。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂・水素吸引で髪の毛しなやか

 

水素生活 ☜click