· 

心配だからあちらこちら貼る!



最近は自分のペースで仕事ができず、ちょっと時間に追われている感じがします。

でも起床は5時!

 

5時に起きれると氣分が良いのです。

若かりし頃は、出来るだけ寝ていたい。

起きるのがツライ。

今日は休みだから・・・と言ってダラダラと時間だけが過ぎていったように感じます。

 

最近ではツライことも楽しいのかもしれないと思えるようになってきました。

自分の人生は自分が思い描いているように進行しているのだということが分かってきているのかもしれません。

 

れは自分がどうありたいかを理解しつつあるのかな??

 

今日も朝から絶好調です。

 

 

あなたは身体の痛みを感じた時に湿布はりますか?

 

運動をした時

ちょっとしたアクシデントで身体のどこかに違和感を感じた時や感じそうな時にベタベタと身体中に湿布を貼ってはいませんか?

 

ヒンヤリして気持ちが良い

これで安心

痛みが軽減

 

そんな安心感を求めて、多くの方は常に買いだめして持っていると思います。

 

このような方は、市販の飲み薬や塗り薬も常備して、何かあればすかさず塗ったり、飲むような感じでしょうかね!?

 

でも、

湿布は無暗に貼ってはいけません。

 

湿布にも色々と特性があります。

 

湿布を貼ったところに成分が残り、太陽光を浴びると

【かぶれたり】【ただれたり】

また年中貼っていると成分により呼吸器に異常をきたしたりします。

 

病院からの処方や市販されている多くの湿布薬は、ステロイドが添加されていますので、経皮吸収(皮膚からの吸収)で血管にダメージを与え、血管をもろくしてしまうのです。

 

高齢の方は湿布さえあれば年中、毎日のように湿布を貼っている方が多いようです。病院でもすぐに湿布を処方し、継続的に貼るようにさせているようです。

 

多くの薬については十分な注意が必要なのです。

痛いから冷たい湿布という発想は止めましょう。

 

一時的に血流量が少なくなり痛みが軽減されているだけです。

常温に戻れば痛みは再び出てくるのです。

 

根本的な改善、安全な身体への知識を学びましょう。

 

あなたがあなた自身の身体を研究をするのです。

どうしたら自分の身体が良くなるか!?

 

学びましょう。【じぶん研究】

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂でシュワシュワぁ~良い気分

 

水素生活 ☜click