· 

常備してますよね!?



今日は久しぶりに起床5時ではなく、30分寝坊してしまった。

 

昨日は休日だったのですが、

朝は部屋の掃除などをしてから自宅で5年通ってくれている方の整体、

午後は院を開きに祐天寺まで、16:00~整体を行うこととなりました。

 

私を思い出し頼ってくれたことに感謝し、調子の悪い所を整体しました。

症状が強く出ているところは原因がわかるまで多少時間がかかるようです。

 

今回は施術方法など考え事があり、朝は2時間も起床前に覚醒してしまい、そこから寝付いたら起床時間から30分オーバー!

 

【えらいこっちゃ~】とせっせと支度をし、いつもの電車に!

 

でも、気持ちは落ち着いているので今日も良い日になりそうです。

 

 

多くの人は調子が悪い時には常備薬を服用してその場を凌ぐと思います。

 

良いとか悪いとかではなく、

今の人はそのように行動する人が多いということです。

 

でも薬は常時服用するものではなく、ある一定期間服用し効果が出て症状が良くなれば終わりでいいと思うのです。

 

私は体質的に尿酸値が上がりやすいため、食事には氣を付けなければならないのですが、以前は病院に行き尿酸値を下げる薬を処方してもらっていました。

 

要するに

出来るだけ発作が出ないようにする安全策として毎日服用していたのです。

 

脳が不安や恐怖を覚えてしまっていたからです。

 

でも、服用していても発作は起きます。

 

薬の服用を止めたい一心で、

ドクターに止める目安を聞きました。

 

ドクターからの回答は

【数値が○○mg/lになれば止めてもいいよ】

 

その○○は到底下がるはずのない数値

 

優しい口調で、したたかに平然と放った言葉で違和感を感じ、暫くしてから服用を自ら止めることを決心しました。

 

【止める勇気も必要ということ】

これは自己責任です。

 

重い症状の場合は、この限りではないですので注意してください。

 

 

例えば、

人が良く困る症状として

【胃腸障害】があげられます。

 

胃腸薬、常備していませんか?

食べ過ぎや胃酸過多、対人関係のストレス、仕事でのストレスなど多岐にわたって胃や腸には症状が出やすいものです。

 

では、どうしたらよいか?

 

出来るだけ食べないようにする方法もありますが、安全なもので対応しましょう。

日本古来から伝わり、今でも販売されているものが最も安全で効果的です。

 

それは

【梅肉エキス】

 

お勧め

【龍神 梅肉エキス】 ☜click

 

参考にして下さい。

他にも色々と出ていますが、これは無農薬無化学肥料です。

 

胃腸にも良いのですが、最近では鎮痛作用もあることが分かっています。

 

何か不調があったら、まず初めに梅肉エキスを摂ってみるのもいいと思います。

 

良いものは昔からあるものです。

私も幼い頃、毎度お祖母ちゃんのところで食べさせられた記憶があります。

 

超酸っぱ苦いですけどねぇ~・・・・

 

自分の身体変えるには決心が必要です。でも自己責任で・・・・

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素風呂は7分で水素を経皮吸収100%

 

水素生活 ☜click