· 

健康&お金



新潟の雪の状況が尋常ではないですねぇ~!

 

こうした影響で東京も寒いです。

このまま光熱費をいつも通り考えずに使えば、すごい金額になること間違いなし。

 

対策が必要ですねぇ~・・・

また4月から更に電気ガス料金が値上がりします。

 

電気代は【倍近い】ようです。

 

そして4月からまた更に物価も上昇

給料は上がらず・・・・

 

こんな日本にしているのは誰でしょうねぇ~・・・・

知っている人ぉ~手を上げて!

 

 

あなたは健康を取りますかお金を取りますか?

 

多くの人は儲け話へ心を動かされます。

少しでも割のいい仕事が欲しいのは分かりますが、身体を壊してまで欲しい仕事でしょうか?

 

人の身体は基本、規則正しく朝起きて夜寝ることでホルモンバランスを維持できますが、その逆の人も多くいらっしゃいます。

 

昼頃~夕方頃に起きて夜働く

夜の方が稼ぎが多い・・・・

 

このような生活だと正直、長期間は続けられません。

余程、身体のコントロールがうまく出きるか、健康に意識が向いていなければ身体を壊してしまうでしょう。

 

私も以前は日の当たらない場所での仕事と昼夜逆転、泊まり込み短時間睡眠の仕事をしていたことがありました。

体調は良くなかったというより、身体が何が何だかわからない状態で必死に仕事をしていた記憶があります。

 

人はある程度決まった時間に起床就寝をすることで、リズムが崩れず健康でいられます。

 

人はちょっとした身体の変化に対し順応するには時間がかかります。

それが短い周期で変化させる場合には、身体にかなりの負担をかけているのです。

 

身体を壊せば、どんなに多くのお金を稼いでも入院や通院でお金も時間も取られてしまいます。

 

ちょっとした不注意で事故にもなりかねません。

事故を起こせば、ここでも入院や損害賠償、精神的疲労などなど・・・

出費がかさみます。

 

日頃の行動では、精神の安定や健康維持がとても大切だと思っていください。

 

健康だからお金が稼げるのです。

 

【健康第一】

 

これが生涯にわたって言えることです。

あなたは何歳まで働きたいですか?

 

働ける身体を作れば、ずっと働けますよ。

年金に頼っていてはいけません。

微々たるものです。もしくは貰えないかもしれません。

 

人間は健康な身体で命尽きるまで働きましょう。

 

もし最近

【あなたが無理しているなぁ~】

【身体をいたわっていないなぁ~】と感じたなら自分を見つめ直して心で感じてください。

 

【自分自身の在り方】がわかってくると思いますよ。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で頭スッキリ

 

水素生活 ☜click