· 

た・た・た・体重がぁ~



今日は仕事始め!

 

開業してから初の3日からの仕事・・・・

これも予定調和なのです。

 

電車は比較的人がいるものだなぁ~と感心しちゃいました。

 

私も今までの考え方を改める機会が出来たと感じています。

 

正月の価値観や考え方が変わると行動も変わってくるものです。

 

【正月早々・・・・】

【正月だから・・・】

【三が日は・・・・】

と以前は考えていましたが、今は【だから何!?】って思ってしまったのです。

 

正月は単なる歳月の流れの区切れ目としての考え方。

特別に生活に変化をつける必要はないと思いました。

 

生活に変化をつけるから、通常モードに再度切り替えをするのに身体がついて行かないのです。

だから、今まで通りの生活の中に正月が入ったと思えばいいのではないでしょうか?

 

これはあくまでも私の考え方が変わったと言う話です。

 

 

身体の調子が悪いと思うのであれば自分の身体と相談していますか?

 

正月だから様々な美味しいもの、お酒、糖質過多の食事をすれば、体重が増加がということもあると思います

 

これは意外にショックを受ける方が多いです。

 

体重が増加していると腸の炎症が始まっていると感じて下さい。

腸内環境の悪化により体重増加!

 

これはありうることなのです。

 

体重増加に伴い、関節の痛みや皮膚疾患など症状が出ていれば明らかに腸の炎症!

 

腸が炎症しているのであれば消火しなければなりません。

 

【消火活動】

 

火を消すには

 

【断食や少食】を出来るだけ早い時期にすることです。

 

断食はハードルが高いと思うのであれば、少食に挑戦するのがお勧めです。

何かに没頭していたらお腹が空いている事を忘れます。

 

もしお腹が空いて我慢できないのであれば、お茶(ペットボトルでないお茶)・自分で豆から抽出したコーヒー・自分の身体に合った美味しいお水などを飲んでください。

 

少し手間がかかることで空腹も紛れます。

コーヒーやお茶を自分で入れる作業が良いのです。

 

また血糖値が下がり過ぎているのであれば、一時的に【黒糖】【ハチミツ】を摂ることも良いのです。

 

私が摂っているのは【塩黒糖】【生姜黒糖】【マヌカハニー】【ギリシャの有機ハチミツ】です。

 

何でも摂り過ぎは禁物!

 

糖類には変わりがないので多く摂れば良いわけではありません。

とにかく、出来るだけ本物のハチミツと黒糖を選んでください。

 

偽物が多いですからねぇ~よく調べてから購入してください。

 

1月の施術は少し余裕があるご予約状況です。

 

新年に心機一転!

身体のメンテナンスをされたいとお思いの方、

是非ご連絡お待ちしております。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で基礎体温上昇

 

水素生活 ☜click