· 

自分にできること!



私の年始休暇は今日で終了!

 

人は休むことも必要だけれど適度であればいいのかもしれない。

 

本日の休みも5時起床で決めたルーティーンも終わった。

 

今日は昨年末に延期になった楽しみを本日に変更していただき、これから楽しみの時間がやってくる。

 

自分の人生が間違っているのか、どのような方向に行けば良いか知りたいと思ったことありませんか?

 

でも、それは単なる占いや統計学ではなく、自分の考えが本当に迷っている時に方向修正してをもらえるヒントやアドバイスがあれば安心だと私は考えています。

 

困ったことが起きたら、自分自身の考え方一つで何とかなることもありますが、それでもいつも不安や恐怖を持っていては心は落ち着かないでしょう。

 

ある程度のヒントや目指す方向性、目安があれば心は落ち着くものです。

 

でも、そのことに依存してはいけません。

 

それはいつも自分で考える力、感じ取る力は必要だからです。

 

今はそんな安心できる仲間、知り合いがほしいと思っていますので、自分の感覚を信じて人に会ってきます。

 

心がスッキリし、今後のヒントになるような方向性や安心感があればいいのですが・・・・

 

期待しすぎて残念な思いはしたくないので、普段通りに振る舞います。

 

今、自分に必要な出来事、自分が望んだ出来事が起ころうとしています。

そんな予感!

 

6:30に朝日が昇ってきました。

朝は寒くて眠いですが、起きてしまえば何とかなります。

 

【起きる】と決めてしまえば起きられますよ。

(自分で決めたのですから・・・)

 

そういえば今日の夜【初夢】見ましたか?

 

私は起きたら記憶がなかったので、見たのか見ていないのか???

見ていなくても、今年も良い一年であればいいと思っています。

 

 

昨日は、昨年に引き続きの母親の施術をしてきました。

 

1回目は症状が強く、本人もかなり痛がっていましたが、2回目はかなり症状も和らぎ状態は良好となりました。

 

2-3ヶ月施術をしてあげられなかったので体調が随分悪かったのですが、施術後の翌日は【すこぶる快調】になり、久しぶりに美容院にも行けたようです。

 

また弟夫婦たちが大晦日に遊びに来たので、再度疲れたため1日に施術ができ、身体が再度回復したようで私も安心しました。

 

【親孝行したい時に親はなし】

親孝行はこの世にいるからしてあげられます。

 

人生は長いようで短いのです。

親との関係は必ずまた関係性を持ちます。

 

今度は自分が、今の自分の親の親になったり、結婚相手になったり、兄弟姉妹になったりと輪廻転生することもあります。

 

どの世界に行っても【修行】なのです。

人間界において【死】はあっても、魂は無くならないと私は考えます。

 

必ず次の世界があるのです。

 

だから、自分さえ楽しければ、自分さえ良ければ、自分さえ・・・・より・・・

今は、自分自身が生きている限り、このことに氣が付いた時点で、身近な人に自分が何をしてあげられるのか!?なのです。

 

自分自身のエゴではなく、適度に手を差し伸べる優しい氣持ちをいつも持っていたいものです。

 

【ありがとう】という感謝の氣持ち

いつも持っていたものです。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で心筋炎予防

 

水素生活 ☜click