· 

喰いしばってますか!?



今日の朝の目覚めは少し格闘!

 

1時間遅らせて出勤して行くか行かないか・・・・・

結局いつも通り起きました。

 

買い物があったため、朝、祐天寺の7時にオープンするスーパーより5分早く到着するため、完全にスーパーが開いている時間に到着すれば開店まで待つ必要性がなく、また日曜日なので、朝起きる時間との格闘!

 

それほど格闘する内容ではないのですが・・・・変な考えが浮かんでしまいました。

 

たかが5分!されど5分!

スーパーの開店を待てばいいのです。

 

最近、妻がシェディングの影響で、身体に発疹が出てきている。

可哀そうだけど、最もよい改善策が見つからない。

 

一番は唇の上に出来た症状

マスクの擦れによる口唇炎なのかシェディングによる発疹なのか・・・

 

かなり憂鬱そうです。

今は多くの方がオミクロン打っているから・・・職場で5回も打っている人がいれば空気感染する。

 

接種者の臭いもきつければ暴露もきつい!

 

免疫力で対抗するしかない。

かな・・・・??

 

 

あなたは寝ている時に食いしばっていませんか?

起床したときに歯が痛かったり違和感を感じたりしていませんか?

 

人は無意識のうちに歯を食いしばっていることがあります。

特に寝ている時が多いようです。

 

歯ぎしり、喰いしばり・・・・

 

人生で辛い局面や懸命に成し遂げようとしている時など、食いしばって頑張っています。

 

そのため、徐々に身体も影響が出始めるのです。

 

加齢と共に手が上がりにくくなったり、肩こりが酷くなったり、背中が張ってしまい痛みが出たり、お腹が張ったりと多岐にわたり症状出てしまう傾向にあります。

 

身体全体に影響するのです。

 

また食いしばりの影響により他にも、口腔内に骨が隆起したり、歯がすり減り神経に影響があったり、とにかく良いことはありません。

 

喰いしばりを軽減するには頬周辺の老廃物の除去が欠かせません。

また顔のマッサージ、耳のマッサージが必要です。

 

普段、多くの方は顔のマッサージや耳のマッサージをしようと思わないので、鏡を見た時は必ずする。

 

お風呂に入った時はマッサージをすると決めごとを作り1日に1回はするように心掛けてみましょう。

 

頬の筋肉

 

【咬筋】を緩め

 

更に

 

【側頭筋】を緩めると効果的です。

 

ゴシゴシせず、筋肉に指をあてゆっくりと筋肉を把持し動かしてください。

 

後は

【耳】をマッサージ

硬い部分を柔らかくするイメージで!

 

頭がスッキリしますよ。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素を吸うと身体が楽になる

 

水素生活  ☜click