· 

身体冷えていますよね?



12月も中盤に差し掛かり、街中はクリスマスムード!

恋人が手を繋いで歩いている姿が多く見受けられます。

 

冬だなぁ~年末だなぁ~と今年も終わりを感じる今日この頃。

 

今年は色々とあったと感じる人感じない人がいますが、ちょっと前までの私は情勢の変化に疎く、流れがよく分からない、感じない立ち位置にいたように思います。

 

要するに、3年前迄は眠っていたようです。

 

でも今では、今年は色々とあり、来年も色々とあることを感じ、自分なりに思案しています。

 

あなたはどのように様々な変化を感じていますか?

 

 

 

日に日に寒くなっていますが、身体が冷えを感じていませんか?

 

誰しも分かるように、人は体温が下がると調子が悪くなります。

 

基礎体温が高い人はちょっとした発熱でも耐えられるのですが、平均基礎体温が34~35度台の方々は、37度の発熱で高熱を出したかのように慌てふためき、体力がなくなり寝込むことになります。

 

また回復力も低いため、症状が長引いたりしてしまいます。

 

身体が極端に冷えている人の特徴として

腰痛症を持っています。

 

腰痛症を持っているということは、

お腹の血流が悪いということです。

そのため、常にお腹が硬くなってしまっているのです。

 

全員とは言いません。

当てはまらない方もいらっしゃると思いますが、

 

特に

いつでも薄着をしている

湯船に浸からない

冷たいものをよく飲む

手足が冷えている

基礎体温が低い

下痢や便秘を繰り返している

 

このような症状を持っている方が多いようです。

 

万年腰痛で困っているようでしたら、痛み止めや湿布薬、コルセットで対処するのではなく、まずは身体を温めて基礎体温を上昇させ、お腹の血流を良くし、身体全体のバランスを整えることです。

 

腰痛歴何年以上とかの自慢は必要ないのです。

 

不調続き困った時は、一先ず身体の中に溜まっている便をスッキリさせて下さい。

 

それからは余計に身体に悪い食品は摂らないでください。

 

日本には身体に悪い食品がたくさんあります。

その一つに糖質を多く含むものです。

 

まずは糖質の摂り過ぎは危険ですよ。

 

常に食事のコントロールは大事です。

 

もし腰が痛いのであれば

あなたのお腹硬くなっていませんか?

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で熟睡

 

水素生活 ☜click