· 

背中が何となく違和感!



今年やり残したことありますか?

 

世間も自分も、今年は色々なことがありました。

でも悔いはないようです。

全てが良い経験です。

 

その時その時の自分の感情を俯瞰してしてみると氣が付くことがあります。

 

でもより自分のことを俯瞰し知りたいのであれば、普段しない事をしてみるのもいいと思います。

 

それは

 

【日記をつける】

 

今は手軽にアプリでちょちょっと打てば、正直な自分の氣持ちを知ることが出来ます。ものは試しにやってみて下さい。

 

一日の締めくくりとして・・・・・

 

 

最近、背中に違和感を感じていませんか?

 

普段の姿勢が悪ければ傾いた状態になったり、丸くなったりして何処かに歪みが出てしまいます。

 

最近多いのが肩甲骨周りの歪み

 

いつも同じ動作や同じ姿勢で身体が固まれば、その身体の状態が普通であると脳は勘違いしてしまいます。

 

違和感を感じている人の多くは背骨を中心として左右の筋肉の状態が均等ではないことが多いのです。

 

例えば

生活スタイルの癖として

 

いつも同じ足で足を組んだり

座っている時のお尻の重心がいつも左や右

食事の時にテレビがある右や左側を常に向いていたり

スマホを見る姿勢

PCの画面を見ている時の姿勢

マウスを持つ位置

利き腕だけを使う

重いものを常に同じ側で持つや肩にかける

物を持つ時、骨盤に赤ちゃんや重い物を乗せる

 

様々な生活の動作がありますが、歪みはこうしたちょっとしたことから出てきてしまいます。

 

最近はPC操作で座っている時間と手を使う時間が多くなり、肩甲骨の位置が外側に広がることで、背中が丸くなり、首が前に出る傾向があります。

 

そして背骨の動きが悪くなり、腹部が硬くなり、歪みの完成なのです。

 

もしあなたが最近、背中が痛い、肩甲骨周辺部に違和感がある、胃の調子が悪い、呼吸が浅いなどの症状を感じるのであれば、身体は悲鳴を上げているのです。

 

人は自分の姿勢を常に意識することは大切です。

 

姿勢だけ、そのシルエットだけでその人自身を判断されてしまうケースが多いのです。

 

要するに

【見た目】

 

男性女性ともに、普段の姿勢、鞄を持っている時、歩いている時や日頃の身体の状態は氣にしたほうが良いですよ。

 

猫背では見た目は良くないですよ。

 

【見た目が良いこと】がモテる秘訣です。

 

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で腎臓機能向上

 

水素生活 ☜click